人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ リフォームの始まり! ■ ■
--- 引越し当日 ---

荷物が少なかったことと引越し先も近所だったので、引越し業者は頼まず、
地元の友達の手を借りました。 (なにしろお金が浮くからねw)
車二台で二往復、午前中で荷物運びは終了しました。

しかし・・・・

実はここからが本番なのです。(笑)



■ ■ リフォームの始まり! ■ ■_b0027225_2016018.jpg
ボコッ!

たくさんの人手があり、まだ荷物を広げてないこの時こそ“壁壊し”に最も適したタイミング。有無を言わさず人数分用意したバールを友人達に手渡し作業開始~。
Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

■ ■ リフォームの始まり! ■ ■_b0027225_20163941.jpg
ガツッ!!

バールで叩くと簡単に石膏ボードに穴が開きます。張り替えたばかりの真新しいクロスも無残に引き裂かれていきます。なんかもったいなー。(-_-;)


■ ■ リフォームの始まり! ■ ■_b0027225_20171075.jpg
石膏ボードを剥ぎ取ると、格子状に組まれた垂木が現れました。ここまでくるともう後には退けません。
ヤルしかねー。(; ̄ー ̄A


■ ■ リフォームの始まり! ■ ■_b0027225_20174633.jpg
『劇的ビフォーアフター』風壁壊しシーン。(笑)
友人らも面白がって(?)壊しまくってます。


■ ■ リフォームの始まり! ■ ■_b0027225_20181657.jpg
アッという間に石膏ボードの白い粉まみれ。
配線はひとまず絶縁してぶら下げたままにしておきます。


■ ■ リフォームの始まり! ■ ■_b0027225_20184964.jpg
みんなテキパキ働いてくれました。
飛び出した釘でTシャツを破いた俺…。(赤矢印)


■ ■ リフォームの始まり! ■ ■_b0027225_20193132.jpg
中には写真撮る時だけ仕事してるフリの人も・・・。
・・・にしても6人がかりで見る見るうちに間仕切りは姿を消したのでした。


■ ■ リフォームの始まり! ■ ■_b0027225_20195342.jpg
作業を終えて出たおびただしい量の残材。運び出すのも一苦労です。その日のうちに、ゴミ処理業者で働く友人に引取りに来てもらいました。(大助かり)


■ ■ リフォームの始まり! ■ ■_b0027225_20202178.jpg
夜は打ち上げで手伝ってくれたみんなに『すき焼きしゃぶしゃぶ食べ放題』をご馳走させていただきました。ほんとご苦労様!



というわけで仲間にも助けられ、長いD.I.Y.リフォームの幕が開けました。
撤去した間仕切り跡の補修とか、配線の処理とか、、難題は山盛り。。
でもここから先は、自分達の力だけでなんとかしないとな・・・(^^;)

by kazkin2120 | 2004-10-05 23:25 |  ┣間仕切り変更
<< ■ ■ 正しい壁のぶっ壊し方 ■ ■ ■ ■ ワンルーム化計画 ■ ■ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧