人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■  500円玉貯金のやり方 ■ ■




『塵も積もれば山となる』

貯金箱に小銭を貯めた経験は、誰にも1度や2度はあるだろう。



くる日もくる日もちょっとずつ、余った小銭をコツコツと貯え、

満杯になったら嬉しい臨時収入。ちょっと得した気分♪

貯金箱がいっぱいになることは、日常におけるリトル・ハピネスだ。




■ ■  500円玉貯金のやり方 ■ ■_b0027225_173977.jpg

最近、妻が500円玉貯金を始めた。

『10万円貯まるBANK』が満杯になったら、旅行にいこうというのだ。
生活費を切り詰め、健気な努力をして望みを叶えようとする妻。

甲斐甲斐しいヤツよ。
すまん、もっといろいろ連れていけなくて。



かくして我が家の“旅行貯金”が始まった。









で、今日目撃したんだけど、、

妻がその貯金箱に500円玉をチャリン!チャリン!チャリーン!と、

いっぺんに3,4枚ぐらい放り込んでるんですよ。
( ´゚д゚`)ナンデ!?

買い物をして普通にお金を支払っていれば、一日に500円玉がそんなに集まるはずないでしょ?
尋ねると、なにやら財布の中の500円玉は使わず、どんどんお札を崩して支払っているとのこと。
貯金箱を早く満杯にしたいが為、故意にやってるそうです。\(--;)


このペースなら半年かからずに10万円貯まる計算になります。
一日1枚でも月額15000円になり、ちょっとしたローン並み


「○○が欲しいんだけど、500円玉貯金が貯まったら買っていい?」
こんなふうなお願いをされた場合、ダメだという人はいないと思う。むしろ応援したくなるかも。
ところが実際は強引な貯め方で、気付くと半年後に10万円のお買い物が出来ちゃう事になる。

なんと巧妙なトリックだ!
(゚Д゚; アワワ・・・


今回は旅行が目的だからいいんだけど、これってちとアンフェアじゃね?
俺なんて禁煙して浮いたタバコ代をコツコツ貯めて、アルミホイール買おうとしてるのにちっとも貯まらず…orz



両替機でお札を大量の500円玉に両替してそれを貯金するのは、確実に反則。
では、買い物のたび、小銭はあるのにお札をことごとく崩すってのはアリ?ナシ?

ジャッジメントが微妙だよ。(;´д`)ギミアトゥルース


どなたか“500円玉貯金の公式ルール”をご存知ありません?
『500円玉貯金オフィシャルガイドブック』とかないの?w



・・・なんていいながら“もし10万円あったら俺なら…”という妄想が止まりませんw
パソコン、オーディオ、カー用品・・・・それからそれから・・・・とか。
ハワイに行きたいけど、それなら『30万円貯まるBANK』じゃないとなぁ・・・とか。






・・・・・・・・。



なんか生活感あふれた日記だね。。
セコすぎて泣ける…

ビンボー f(・∀・`;) デスガナニカ?





by kazkin2120 | 2006-03-18 19:19 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ ポッダー・デビュー ■ ■ ■ ■ 灯リヲトモセ ■ ■ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧