人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■



何度かの凍結期間がありながらも、6年近くHPをやってきました。

デスクトップを整理してたら、懐かしいファイルがいろいろ出てきたので、
ちょっとまとめて、これまで作ったHPのデザインを順を追ってご紹介してみます。

そこから得られた分析結果は、また後ほど。


■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■_b0027225_12425655.jpgKAZKIN'S PAGE ver.3.x
2000年2月にHPデビュー。ver.1とver.2は古過ぎてファイルも無くしてしまいました。
このver.3.xは現在もネットの何処かに存在してますw

■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■_b0027225_12471189.jpgKAZKIN'S PAGE ver.4.0
ODYSSEYのコンテンツで再スタートした時のHP。
今思うとなんか無茶苦茶なデザインw

■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■_b0027225_12502552.jpgKAZKIN'S PAGE ver.5.0
フレーム5分割で中央にいろいろなテキストや画像を載せてました。なんか質素だな。

■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■_b0027225_12542167.jpgKAZKIN'S PAGE ver.6.0
この頃はリニューアルしてばかりでしたw
オレンジの配色が好きになったのもここから。

■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■_b0027225_12575374.jpgKAZKIN'S PAGE ver.7.0
ここからフレーム上下2分割方式を採用。
派手派手な色使いは、某HPをパ○りました^^;

■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■_b0027225_1321540.jpgサイコドライブ
KAZKIN'S PAGEver.8.0

一変して地味な配色に。
ここからは3DCGで作ったロボットがTOP絵を飾ります。クルマのHPじゃなくなったのもこの時だったみたいw

■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■_b0027225_1372636.jpgサイコドライブ
KAZKIN'S PAGEver.9.0

3DCGロボットのTOP絵は曜日ごとに変わる仕組みになってました。
モデリングも時間があれば再開したいんだけどなぁ。。究極にお金の掛からない趣味ですw

■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■_b0027225_13114676.jpgサイコドライブ
KAZKIN'S PAGEver.X

リニューで更新凍結を宣言。タイトル部分に“COMPLETE”の消印を付けました。
フレーム分割せずに一枚の画像のみで作られてあります。まったくやる気なしw

■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■_b0027225_13173473.jpgサイコドライブCOMPLETE
ここのブログ開設を期にHPもリニュー(昨年9月)。これが現在の状態です。今後の更新予定はまずないでしょう^^;



そんで現在活動中のHPがこちら。

AIRWAVE BREEZE




さて、こうしてデザインの変遷を見てきて解ったことなんですが、、

ちっとも技術的に進歩してないね。Flashとか使ってみたいけど(´・ω・`)

それと新しいのになる程、デザインもパターン化されてしまってます。


しかも最近は、ブログでぬくぬくやってるもんで、この先スキルアップは望めそうにない。。




まぁ、所詮は素人。

WEBデザインの世界は広すぎます。

にわか仕込みのかめはめ波で太刀打ちできるほど甘くはないか。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

by kazkin2120 | 2005-11-20 13:53 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ アール・パニック ■ ■ ■ ■ アクティブパッケージを... >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧