人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 90分バトル ■ ■



連休最終日の昨夜、
近所に新しくできたもんじゃ焼き屋に行きました。


事前に入った友人からの情報によると、

オープン記念
お好み焼き・もんじゃ焼き食べ放題+飲み放題
90分で一人1500円


キャンペーン実施中だとか。



6時過ぎに店に着くと、雨の中、お客の行列ができていました。
でも開店時刻の5時に入った客が90分経って丁度出てくる時間だったので、
6時半には座れました。

テーブル席が5つ。俺たちを含め2回転目の客で店は再び埋め尽くされました。
食べ放題のメニューは、お好み焼きともんじゃ焼き一種類ずつのみ。
さっそくビール二杯ともんじゃとお好みを注文したものの、なかなか来ません。
やっと来たかと思えば、一玉が少な過ぎ。明らかに食べ放題専用です。

「こんなんじゃ、元が取れねーよ!」と闘志に火がつきました。
ほぼ同時刻に入店した他のテーブルの客も同様です。
店内狭しと注文が飛び交います。

「お好み焼き2つ!」「こっちはもんじゃとお好み焼き1つずつね!」

しかしこれを店員はちっとも捌けないんですよ。もうパニくり状態で。
入店から15分後。一向に腹は満たされず、イライラが募るばかりです。

捌けないんなら、最初からキャンペーンなんかすんなよっ!



ところが45分後ぐらいには様相は一変します。
店側の対応の遅さで、ムキになって注文したのが仇となりました。
前半の飛ばし過ぎがたたり、ここへ来て大幅にペースダウンです。
粉物は一気に腹が膨れるからね…。

店員にも余裕が出始めました。
空いたグラスを下げたり、仕舞にはソースの補充なんか始めたり…。
こっちに来て、にっこり笑顔で「おかわりはいかがですか?」ですと。

形勢は完全に逆転してしまいました。



60分後には、制限時間終了を待たずして帰りの仕度をはじめる客もチラホラと。
うちら酒好き夫婦はビールをおかわりしまくって、ちゃんと元を取ってから帰りました。。

でも、なんつーか満腹なのに満足じゃない気分でした。
味は覚えてないし、無理やり喰ってただけな気もする。
多分、もうあの店には行かないな…。

折角のオープニング企画ですが、足を運んだ客のリピーター率ゼロかもよ。
あくまで憶測だけど





ところで、90分のバトルの最中、一枚だけケータイカメラで写真撮りました。

■ ■ 90分バトル ■ ■_b0027225_22565781.jpg
・・・・・。


もんじゃ焼きって絵面が悪いよねw


知らない人がコレを見ても、食欲そそられる事はないでしょうな。

┐(´ー`)┌

by kazkin2120 | 2005-10-11 23:09 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ お笑い芸人 ■ ■ ■ ■ いつでもパワーミラー ■ ■ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧