人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 格安キットでアーシング ■ ■




違いのわからぬ男、俺・・・。

前車でアーシングしたものの、その変化に気が付くことはありませんでした。

アーシングとは:
( Read 知らない人 Only...)
車で使われる電源のマイナスは、バッテリーからボディーにアース接続されていますが、
これでは抵抗が大きく電装類や点火系で本来の性能を発揮できません。
そこでバッテリーからエンジンルーム内の各ポイントに繋いで電気の通りを良くしてあげます。
アースを強化しようというイジリ。



理屈は良く解るんだけどな…(-。-)

なのでエアウェイブでは後回しにしようかと思っていたんですが・・・・、


■ ■ 格安キットでアーシング ■ ■_b0027225_1936431.jpg
~広告の品~
1680円!

衝動買いしちゃいました。f(^^;)

4本のアースケーブルと4穴ターミナルとボルト・ナットとタイラップが入ってこの値段は安い♪
ケーブルの両端には予め端子が付いるので加工は不要。
ただケーブルの長さが4本のうち短いのばかりなのが気になります。。


【問一】次の問題に答えよ。10点満点
■ ■ 格安キットでアーシング ■ ■_b0027225_2012401.jpg
 ここにエアウェイブのエンジンルームがあります。50cm、60cm、80cm、120cmの4種類のアースケーブル各1本ずつすべてを使いアーシングを完成させなさい。
アーシングポイントが効果的か否か、ケーブル長の無駄の有無、見た目のドレスアップ度により採点


なんか問題出されてる気分ですよ。^^;

取りたいアースポイントはいろいろあるけど、ケーブルの長さと本数が決まっているので、
自作ケーブルと違って好きなようにはいきません。もっとも解答は何通りもあるでしょうけど。

で、俺が提出した答案用紙はコチラ

■ ■ 格安キットでアーシング ■ ■_b0027225_20274438.jpg
10点満点中5点ってとこかな…。


■ ■ 格安キットでアーシング ■ ■_b0027225_20322856.jpg とりあえずエンジンルームはちょっとだけ華やかになりました。ターミナルの穴はまだ一個余ってます。安物だったし見た目性アップしただけでも損はないかと。。

ところでアーシングで得られる効果として
・トルクアップ
・燃費向上
・オーディオの音質向上

などありますが、俺にはいっこも解りません。(´ヘ`;)ハァ


【問二】次の質問に選択肢の中から答えよ。
 カズキンさんはエアウェイブにアースチューンを施しました。
しかしその効果を体感することが出来ません。
その理由は何故でしょうか?

 1.カズキンが鈍感だから。
 2・アーシングのやり方に問題がある。
 3.アーシングなんてそんなもの。



俺が思う解答はコチラ
(反転すると見えます)

1,2,3の全部かと・・・
(・ω・` )



▲HONDAエアウェイブTOP▲
by kazkin2120 | 2005-09-07 20:50 |  ┣いじりレポート
<< ■ ■ リアエンブレム剥がし ■ ■ ■ ■ 網戸の進化系 ■ ■ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧