人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 夏が来る ■ ■



いやー、ヤバいっす。

この梅雨が明けたら夏本番ですよね。



今のマンションに引っ越してきたのは去年の9月。
つまり、まだ夏を経験していないのです。

「この家は風通しがいいから平気かも。」
「いや、エアコンは必需品だろう。」

エアコン購入をめぐり議論が繰り広げられていたわけですが、
ここ数日の真夏日で思い知らされました。


やはりエアコンなしじゃ無理だと。



壁をブチ抜いてワンルーム化したこの部屋には、それ相応のエアコンでなくてはなりません。
電気屋で市場調査してみたところ、20畳以上のエアコンは20万円オーバー。。
予測はしていたけど痛すぎる・・・。
(;´д`)トホホ


昼間、灼熱の屋外で仕事をする俺にとって、
夜は涼しい部屋でのクールダウンは不可欠です。
エアコンがなければきっと体調壊します。
もう買うしかねーです。
清水舞台です。





--------------------------------------------------------



それとは別に、寝室の窓には窓用エアコンが取り付けてあります。

去年、引っ越してすぐ安値で手に入れたのですが、結局使わないまま冬を越したそれです。
存在することさえ意識されずにいたのに、このところの熱帯夜で、にわかに脚光を浴びることとなりました。

■ ■ 夏が来る ■ ■_b0027225_22215392.jpg
とりあえず余っていた布切れで寝室を間仕切り、冷気漏れをシャットアウト!

そして10ヶ月間放置されたエアコンも、満を持してスイッチオン!!




ウォーーン・・・ ウォーーン・・・ ウォーーン・・・
ウォーーン・・・ ウォーーン・・・ ウォーーン・・・
ウォーーン・・・ ウォーーン・・・ ウォーーン・・・







     ・・・・・・・・・・ウ・ル・サ・イ・・・ (;TдTA



この動作音はいったい何dBなのか…?




この夏、俺は“暑い”のと“うるさい”のどっちが眠れないか、
身をもって検証することになりそうです。

(;´ρ`) グッタリ




by kazkin2120 | 2005-06-29 23:10 |  ┗リフォーム奮闘記
<< ■ ■ 感じる差 ■ ■ ■ ■ 準備♪準備♪ ■ ■ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧