DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
■ ■ 納戸の扉 ■ ■



『リサイクルに貢献を』で書いたとおり、タダでドアが手に入ったので、
これを加工し納戸の扉を取り替える事にしました。

仕事上、ドア関係の工事は専門分野。
DIYリフォームの範囲じゃないので、やり方などは省略します。


b0027225_1574861.jpgこれが我が家の納戸の扉です。
フラッシュのドアで、表面は壁と同じクロスで仕上げてあります。
安っぽいこと、この上なし。
これはもうドアじゃなくて、ただの“開く壁”ですよ…。(;´д`)トホホ

納戸の扉なんてどうでもいいと思われるかもしれませんが、
実はこの扉は玄関の真正面。
訪れた人が一番最初に目に飛び込む部分なのです。
家の第一印象を左右する玄関前の景色に、この扉はヒド過ぎです。。


b0027225_15144742.jpgで、取替えた後はこんな感じ。

白のアルミ框(かまち)ドアです。
蝶番3枚吊り、ステンレスの押棒、本閉まり錠、ドアクローザー、、、
など納戸の扉には勿体無いほど、本格的な仕様です。
もともとこのドアは店舗の入り口などにも使うドアなので…。ムダに贅沢w

ただ透明ガラスなので、見えて欲しくない納戸の中が丸見えです…。^^;
こんなんなら、まだ換える前の方がよっぽどいいw


b0027225_15205537.jpgそこで、、

目隠しにフィルム貼りをしました(実費はこのフィルム代だけw)。
横長に切ったフィルムをグラデーションっぽく貼ってみたところ、
なんか事務所のドアのような雰囲気に。
まだちょっと中が透けて見えますが・・・。f(^^;)

更に事務所っぽくするために、会社のロゴ入りのステンレスの板を貼ってみた。


b0027225_15305191.jpg
なんか・・・・


ウチの中で一番ここが立派になっちゃった・・・。


納戸なのに・・・。(^^;)


玄関は小窓が一つあるだけで、日中も結構暗かったんですが、
ドアを換えたら見違えるほど明るくなりました。
(^ー^)

[PR]
by kazkin2120 | 2005-10-02 15:40 |  ┣ドア・サッシ


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧