DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
■ ■ ガンプラでマッタリと ■ ■


ゴールデンウィーク、さすがです。

やり掛けていた事が次々と片付いていく。





これもその中のひとつ。



b0027225_14535598.jpg
HGUCシリーズ
ガンダムGP03S ステイメン

従兄弟に貰ってから、ちょびちょび作ってきたんですが、
連休のおかげで一気に完成の運びとなりました。

b0027225_1458249.jpg
HGUCは色塗りが必要なので、どうせならとオリジナルカラーで塗ってみた。ベージュ×オレンジ
ガンプラの色塗りは実に20年ぶり。(最近は色塗り不要のMGシリーズしか作ってなかった為)

b0027225_1551088.jpg
手のひら大の1/144サイズのガンダムは色塗り難度が非常に高い。とくに顔が…
小学生だった頃は、何度もはみ出したりして全然上手く塗れず悔しい思いをしたものだ。
大人になった今、その頃に比べれば上手く塗ることが出来て当然といえば当然。






あぁ、

タイムマシーンがあればなぁ・・・・








20年前の俺にこれでもかってくらい見せ付けてやるのに。
Ψ(`∀´)Ψケケケ

子供にも容赦ナシな俺w

[PR]
by kazkin2120 | 2005-05-05 15:36 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 房総半島ドライブ ■ ■





せっかくのゴールデンウィーク。

何処にも行かないのもなんなんで、日帰りドライブに出掛けました。
アクアラインを渡り房総をグルッと一回り。混んでたけど。。

その中から『鋸山』で撮った写真を3枚ほどご紹介します。





まずこちら。

b0027225_042314.jpg
日本一大きな大仏!


なのに奈良や鎌倉の大仏より知名度低い。
なんかこうインパクトに欠けてる…。
大仏様もデカけりゃいいわけじゃないのね。(-ι-З)ナームー





次はこちら。

b0027225_0462597.jpg
崖に彫られた百尺観音!

高さ30mとすごくダイナミックなのだが、、
肝心の観音様が薄っぺらいの。。
もっとこう立体的に彫れなかったんですかね…。





最後にこちら。

b0027225_0492344.jpg
絶壁に切り立つ地獄のぞき!


遠方を見渡せる景色の美しさと、足元がすくむスリリングさは申し分ないが、
どうせならここにバンジージャンプ台を作るとか、それぐらいの冒険をしてほしい。
たちまち絶叫系の超人気スポットになれるはず。






・・・・・・・。



いや、あえて突っ込ませてもらいましたが、なかなか楽しめました。
今回はフラリと出掛けた旅だったけど、いろいろ計画してまた行きたいです。
アクアラインならウチから木更津まで30分で行けるし。




[PR]
by kazkin2120 | 2005-05-04 01:19 | ■ネタ・日記
 
■ ■ ナンノタメニ? ■ ■




先週の事になるんですが、親しい大学時代の友人と久しぶりに飲みにいきました。
それぞれ所帯持ちになり、全く別々の仕事をし、いろいろ抱えている中で、
ふとこんな話題になりました。



「自分は何の為に生きているのか?」



その場では俺自身がなんとなく抱いてる夢を語ったものの、
改めて考えると俺って何の為に生きているんだろう・・・。


「愛する家族を幸せにする為」
とか、
「お金持ちになる為」
とか、
「自分の力を人に認めてもらう為」
とか、
「たくさんの人に喜んでもらう為」
とか、
なかには
「天下を取る為」
とか、

人それぞれあると思う。
俺自身、全部そうなんだけど「コレだ!」と断言できる何かがない。


“あなたは何の為に生きていますか?”

というアンケート調査があったらどんな結果がでるだろう?
それよりも、どれだけの人がこの質問に即答できるだろうか?



・・・・・

なーんて考えれば考えるほど頭が混乱してくるテーマだけど、
案外身近なところに答えがあった。
目の前のすぐ手が届く距離にその答えがあった。





俺が生きているのはズバリ!




「ウマいビールを飲む為」なのだ!!!
ヾ(・・;)ォィォィ



仲間と大勢でワイワイやりながら飲むビールはウマい。
晩酌で奥さんと二人で飲むビールもウマい。

海でキャンプしてる時に飲むビールはウマい。
仕事がハードで疲れている時に飲むビールもウマい。




ビールがウマいのは健康で充実した毎日を送れているという証。
“ビールの味”=幸せのバロメーターというわけだ。



俺にとってプラモデルは作っている最中が楽しい。
夢中になれるから。
完成が近づくとむしろ寂しくなったりする。

よーするにゴールの先に幸せがあるんじゃなく、
ゴールに向かって進んでいる今が幸せなんだと。


頑張っていればビールはウマい。
ウマいビールが飲めるよう、この先も頑張り続ければそれでよし。








・・・・・・・・


な、、なんか暑苦しい内容になっちまいましたが…(^^;;


やっぱなんだな・・・・



人生の大義名分にビール飲む為っつーのはどうかと・・・。


人には胸張って言えねーな
ヾ(´▽`;)ゝ





[PR]
by kazkin2120 | 2005-05-03 01:06 | ■ネタ・日記


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧