DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
カテゴリ:■ネタ・日記( 97 )
 
■ ■ 七五三の記憶 ■ ■




明日の祝日に姪っ子の七五三をやるので行くことに。


“七五三をやる”って言うけど、何をやるのかなんて、よく覚えてません。
5歳の時のメモリーは保存状態が悪過ぎて…w




思い出すことは只一つ。




千歳飴が食べたぁぁぁ・・・ぃ!

歯にくっつく感じがサイコー。



でも・・・・

32歳の俺が、3歳の姪っ子から貰って良いものかどうか・・・


ちょー悩みに悩んでます。。


ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


[PR]
by kazkin2120 | 2005-11-02 22:54 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 『生協の白石さん』 ■ ■




ネットで話題を集め、それが出版化されるケースが増えてるようで。
2ちゃんから出た『電車男』は社会現象にもなりましたからね。


こちらも既に話題となっていて、ご存知の方も多いかと思いますが、
最近知った俺も“白石さん”の虜になってしまいました。


こちらです。

『がんばれ、生協の白石さん』

他にも“生協の白石さん”でググるとたくさん出てきます。



白石さんというのは東京農工大学の生協職員です。(購買部みたいなものかな?)
この大学では学生達に売店や学食に対する意見・要望・苦情などを聞くための、
一言カード”を設置しています。要するに顧客アンケート。ドンキホーテでもやってますよねw

白石さんはこの学生たちから寄せられた一言カードに対する返信を
ひとつひとつ、丁寧に真面目に親身になって答えています。
例えそれがふざけた内容や、茶化した内容であってもです。
そんな白石さんのお人柄と、見事な切り替えしには感動すら覚えます。


もう俺の心を鷲掴みしてくれちゃいましたw


まだご存じないという方で、ちょっと関心が沸いたという方は、
上で紹介したブログのカテゴリにある“一言カード”を是非ご覧下さい。
『電車男』や『ネカマ作戦記』とも違った面白さがありますよ♪



最後に俺が気に入った一言カードをちょとだけ...



学生:チョコボールの金・銀のエンゼルが

あたらないんですけど・・・・



白石さん:苦労して何個買ってもまったくあたらない人もいれば、

運よく一発で「金」を引き当ててしまう人もいる。

人生の縮図のような森永チョコボールです。

そのチョコボール、通常1ケ¥56のところ、現在2ケで¥94のセール中です。

4月28日(木)までのセールとなっておりますので、

お買い逃しのないように!あなたの幸運をお祈りいたします。





学生:.愛は売っていないのですか?



白石さん:どうやら、愛は非売品のようです。

もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。

くれぐれもご注意ください。





学生:押忍!



白石さん:気合いの入ったご挨拶ありがとうございます。

身の引き締まる思いです。

[PR]
by kazkin2120 | 2005-10-19 20:47 | ■ネタ・日記
 
■ ■ お笑い芸人 ■ ■



友達の一人にお笑いの世界に入った男がいます。
もう芸歴11年、、残念ながらまだ売れてません。。

俺らの結婚式二次会の司会をしてくれたヤツなんです。

何年か前は、よく月一で開催されるライブにも足を運んだっけ。
そこにはブレイクする前のカンニングやダンディ坂野もいました。

このお笑いブームの波に乗り、
チャンスさえ掴めれば、その男だってきっと、、
・・・と俺は信じています。




ところが最近、テレビに出だしたんですよ。
去年だったか、新たに夫婦漫才のコンビを組み、それがいい感じ?なのかも。

先週の『エンタの神様』はかなりいっぱい出てました。カンニングの竹山とのからみで。
同じ日の『オンエアバトル』にも出てましたが、こちらはオンエアされず…w


紹介が遅れましたが、その男の名は中田といいます。
サンミュージック所属のラブカップルというコンビを組んでやってます。

【ラブカップの紹介ページ】

もしテレビで見かけたら、応援ヨロシクです。





中田よ~!

早く売れてくれぃ!


そうじゃなきゃ、貸した一万円なかなか取り立てられないじゃないか~!




ほんとに売れたら倍返ししてもらおう♪

でも夫婦漫才なら南海キャンディーズが面白いからなぁ・・・。




[PR]
by kazkin2120 | 2005-10-17 22:19 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 90分バトル ■ ■



連休最終日の昨夜、
近所に新しくできたもんじゃ焼き屋に行きました。


事前に入った友人からの情報によると、

オープン記念
お好み焼き・もんじゃ焼き食べ放題+飲み放題
90分で一人1500円


キャンペーン実施中だとか。



6時過ぎに店に着くと、雨の中、お客の行列ができていました。
でも開店時刻の5時に入った客が90分経って丁度出てくる時間だったので、
6時半には座れました。

テーブル席が5つ。俺たちを含め2回転目の客で店は再び埋め尽くされました。
食べ放題のメニューは、お好み焼きともんじゃ焼き一種類ずつのみ。
さっそくビール二杯ともんじゃとお好みを注文したものの、なかなか来ません。
やっと来たかと思えば、一玉が少な過ぎ。明らかに食べ放題専用です。

「こんなんじゃ、元が取れねーよ!」と闘志に火がつきました。
ほぼ同時刻に入店した他のテーブルの客も同様です。
店内狭しと注文が飛び交います。

「お好み焼き2つ!」「こっちはもんじゃとお好み焼き1つずつね!」

しかしこれを店員はちっとも捌けないんですよ。もうパニくり状態で。
入店から15分後。一向に腹は満たされず、イライラが募るばかりです。

捌けないんなら、最初からキャンペーンなんかすんなよっ!



ところが45分後ぐらいには様相は一変します。
店側の対応の遅さで、ムキになって注文したのが仇となりました。
前半の飛ばし過ぎがたたり、ここへ来て大幅にペースダウンです。
粉物は一気に腹が膨れるからね…。

店員にも余裕が出始めました。
空いたグラスを下げたり、仕舞にはソースの補充なんか始めたり…。
こっちに来て、にっこり笑顔で「おかわりはいかがですか?」ですと。

形勢は完全に逆転してしまいました。



60分後には、制限時間終了を待たずして帰りの仕度をはじめる客もチラホラと。
うちら酒好き夫婦はビールをおかわりしまくって、ちゃんと元を取ってから帰りました。。

でも、なんつーか満腹なのに満足じゃない気分でした。
味は覚えてないし、無理やり喰ってただけな気もする。
多分、もうあの店には行かないな…。

折角のオープニング企画ですが、足を運んだ客のリピーター率ゼロかもよ。
あくまで憶測だけど





ところで、90分のバトルの最中、一枚だけケータイカメラで写真撮りました。

b0027225_22565781.jpg
・・・・・。


もんじゃ焼きって絵面が悪いよねw


知らない人がコレを見ても、食欲そそられる事はないでしょうな。

┐(´ー`)┌

[PR]
by kazkin2120 | 2005-10-11 23:09 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 久しぶりのお茶会 ■ ■



参加者のみなさんお疲れさまでした♪
ひさしぶりにみんなに会えて楽しかったです。

とりあえず簡単なレポートはこちら


二日酔い&寝不足での参加だったんで、今日はもうヘロヘロです…。^^;

[PR]
by kazkin2120 | 2005-10-09 20:07 | ■ネタ・日記
 
■ ■ ダイクンの子 ■ ■



愛読中の単行本『機動戦士ガンダムTHE ORIGN』

安彦良和氏がファーストガンダムの物語を原点に帰って描いている作品です。
当時放映されていたTV版とほぼ同じストーリーで進行していたんですが、
ここへ来て本編からそれた話がかなり熱いです。



9巻と10巻ではシャアとセイラさんの過去が明かされていきます。
ザビ家に暗殺されたジオン・ズム・ダイクン。
その子、キャスバルとアルテイシアが名を変えどのようにして一年戦争時に至ったかなど。

ガンダムヲタの俺にはもうたまりません。。
(*´д`*)ハァハァ


ところでシャアは『機動戦士Zガンダム』では4つ目の名前“クワトロ・バジーナ”で登場します。
その時、彼が乗ったMSで『百式』というのがありますが、、
最近発売されたそのプラモがこちら。

MG 百式+バリュートシステム


バリュートシステムできましたか…。
やはりガンプラはもう(SEED系を除いては)出尽くした感が否めません。
すでにキット化されてる百式に大気圏突入用の装備を付けてまたキット化とは…。
物語中わずかに登場しただけですよ。ヾ(・・;)




とか言いながら・・・


欲しくてウズウズしてる俺っていったい・・・?

バンダイの思うがままです。。
ヾ(´▽`;)ゝ


[PR]
by kazkin2120 | 2005-09-25 21:54 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 4年ぶりの映画館 ■ ■




今日は雨の中、映画を観に川崎のチネチッタに行きました。

b0027225_21183167.jpg
チネチッタっていうのは川崎駅周辺で一番イケてるスポット。…と思う。

家から近いんで昔からよく川崎には来てましたが、ほんとずいぶんと変わりました。
今後も西口側の再開発が進みもっとビッグな街になりそうです。
それに引き換え、我が地元駅、蒲田は・・・。(-。-)駅1コしか違わないのに…。


ま、それはさておき、、
映画館で映画を観るなんて、俺には4年ぶりのイベント。
妻たっての希望でこの企画が実現しました。正直、面倒くさかったけどw

で、妻のチョイスで観た映画はこちら。

『チャーリーとチョコレート工場』

不思議な話で、なかなか面白かった。




実は妻と映画館に行ったのはこれが初めてのこと。

結婚前から生活じみていたもんで、普通のデートとか殆どしてこなかったんだわ、そういえば・・・。
f(^^;)


[PR]
by kazkin2120 | 2005-09-24 21:39 | ■ネタ・日記
 
■ ■  おとぼけハニー ■ ■




大した話しじゃないんですが・・・、


昨夜、友人数人がうちに遊びに来て、世間話をしていました。

そして話題がドラマの話になり、『電車男』の話になり、

こんな会話が繰り広げられました。



「電車男の伊藤敦史って、もうハタチ越えてんだよねー。」



「えー、ちびノリダーやってたのって、そんなに昔だったっけ!?」



「いつの間にか歳くったなぁ~、俺ら…。」



「今の若い子はちびノリダーって言っても知らないらしいよ。」




・・・と、ここで妻が言い放ちました。



「こういうのをカルチャーショックって言うんだよね。」




へ?


カルチャーショック??


ワタシ日本人ヽ(゚∠゚ )ノワカリマセーン

 の、
カルチャーショック??




ヾ(・・;)ォィォィ

「それを言うならジェネレーションギャップだろっ」



いつもの事なんです。

妻が天然ボケを炸裂させる度に俺がすかさずツッコミをいれ、
どうにか全体の話の流れを保っています。

(ノ_-;)ハァー



たまには日記のネタにでもさせてもらわんと、採算が合いませんw

[PR]
by kazkin2120 | 2005-09-18 16:37 | ■ネタ・日記
 
■ ■ ブログ歴1年 ■ ■




ちょうど1年前の今日、このブログをはじめました。


とりあえず始めたブログ。
それはマンションリフォームのHPを新たに立ち上げるまでの繋ぎのつもりでした。

でも1年が経ち、もうそんな構想はすっかりどこか彼方にw


1年前はこのマンションに引っ越してくるちょっと前でした。
いろいろなプランが夢のように広がっていた頃です。

でも実際にリフォームを手がけてみると、壁にぶち当たってばかり。。
特に資金的制約が想定の範囲を超えてました。もっとバンバンお金使えるかと…^^;

そんなわけで1年経ってもまだ完成度は60%ぐらい。
しかもリフォームのペースはどんどん衰え始めています。

というか現段階でもう、居心地に満足しちゃえてるんで急ぐ気にはならないんです。
まぁ、ゆっくりやるとします。
完成したら楽しみもなくなっちゃうしね。



作ってる最中が楽しくて、完成するとちょっぴり寂しい。



あれ?


これってプラモデルと一緒じゃん。


ま、似たようなもんかw
大きさが違うだけ

気分は1/1モデルのスクラッチビルド♪






ところで、、

この1年間で書いた記事の内訳を見てみると・・・

(総記事件数142件中)

リフォームネタ:69件
日記:49件
エアウェイブ:19件
プロフ等:5件



リフォームネタ<それ以外のネタ



イヤーヾ(´▽`;)ゝヤッパリ

始めた時からいつかそうなるとは思ってたけどね。

[PR]
by kazkin2120 | 2005-09-15 20:19 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 歳を負うごとに ■ ■



今日は海でバーベキューをしてきました。



b0027225_20195291.jpg地元仲間で行っている毎年恒例のイベントなんですが、
一年ぶりに何かをすると必ず去年と違う何かに気付かされます。
人は知らず知らずのうちに歳を取ってゆくものなのです。。
例えば・・・

・早起きがつらくなった。5時起きのせいで、もう今(20時)すぐ寝たいw

・肉が食べられなくなった。BBQでは魚介類や野菜の比率が大幅増。

・日光が嫌いになった。海の日差しから避けタープの下から出られない体に…。



フッ、

老いたな。





三十路を過ぎてから、そう思わされる機会が多いこと。。



一年ぶりのサーフィンで明日は全身筋肉痛必至・・・。
(-。-;)

[PR]
by kazkin2120 | 2005-09-11 20:53 | ■ネタ・日記


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧