DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
カテゴリ:■ネタ・日記( 97 )
 
■ ■ 甲殻類 ■ ■




ただ大きさが違うだけ。



先日、知人から“手長エビ”を頂きました。

お刺身でいただけるそうなんですが、“ぼたんエビ”の倍ぐらいの大きさ&太さ。

身の部分だけでも10cm以上あります。

かなり高価なお土産だということに間違いはありません。

ちなみに俺は、“甘エビの刺身”とか大好きです。




こちらがその手長エビの刺身。

b0027225_23271779.jpg


・・・・・・。



なんかリアル・・・。




平気で食べられる甘エビより、ただデカいというだけ。

なのに、怖くて怖くて。

おっきな虫にしか思えん…。


つぶらな瞳を見てしまうと、もう食べられないです、俺。

_| ̄|○ガクッ



話は変わりますが、話題の映画『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』
ドラクエ育ちの俺はもろに好き系で、激しく劇場に足を運びたいんですが、
うちの奥さんは、続きものは途中で切り上げられないタチらしく、
ストーリーが完結してからじゃないと、観たくても観れたいとのたまいます。。
どうしたらいいのかな・・・。(´・ェ・`)



[PR]
by kazkin2120 | 2006-02-25 23:37 | ■ネタ・日記
 
■ ■ おたんじょうび ■ ■





今度の水曜日は俺の誕生日です。


そこで今日、

ちょっと早い誕生日のプレゼントを買って貰いにお出かけ♪


お目当てはニンテンドーDSです。


33歳のおたんじょうびのプレゼントにゲーム機ってごく普通だよね?



けど、家電量販店をいくつかハシゴしましたが、売ってませんでした…orz

いや、行く前からそんな気はしてたけどサ。




そこでコレを買って帰りました。

b0027225_2013385.jpg
パンを焼くトースター、約1万円なり。


今までは電子レンジのオーブン機能でパンを焼いていたんですが、
一枚焼くのに、無駄に時間が掛かっていました。
やはりパンを焼くのは、それ用のトースターの方がいいわけで。

でも3000円ぐらいで売られているソレは、お世辞にもデザインがいいとは言えず、
なかなか踏ん切りがつけられずにいたのです。

今日、見つけたこの真っ白なトースターdeviceSTYLEBrunopasso CO-10

デザインがカッコイイ!と夫婦とも即気に入りました。

高かったけど、良い買い物をしたと思ってます。






( ; ゚Д゚)ハッ!




ところでぼくのプレゼントは…?

えーん 。・゚・(ノДT)・゚・。ぼくのでぃーえすぅ




どこも完売。予約もできない状態でした。(;´д`)トホホ
この際、ピンクでもいいから欲しぃ。






[PR]
by kazkin2120 | 2006-02-11 20:48 | ■ネタ・日記
 
■ ■ ラーメンの交響曲だそうで ■ ■




川崎に昨年暮れにオープンしたラーメンSymphony

今日のお昼に行ってきました。

やはりお目当ては、なんつっても“なんつッ亭


・・・だったんですが、あまりの長蛇の列に、減りすぎのお腹が辛抱できず…orz

他のどのお店も長蛇の列が出来ていたので、おめおめと退散ですよ。

仕方なく駆込んだ“長崎ちゃんぽん”にご満悦。

シンフォニーとやらは、また出直すとします…。
(;´д`)トホホ



川崎のヨドバシで見たコレ、欲しかったなぁ。。(*´д`;)


[PR]
by kazkin2120 | 2006-01-07 22:54 | ■ネタ・日記
 
■ ■ あけおめでございます ■ ■


あけましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


今年は友人の年賀状(4人分)を製作したせいで、自分とこのを作るのが遅れました(言い訳w)。
発送が間に合いませんでしたので、この場を借りて年賀状をアップ(^^ゞ

b0027225_0301785.jpg


一昨年は結婚、去年は引越し&リフォームをテーマにして年賀状を作りましたが、
今年はなんらネタがなかったんで、漫画チックなイラストにしました^^;

ま、そんなこんなで今年一年もヨロシクのほど。。
m(__)m

[PR]
by kazkin2120 | 2006-01-01 00:39 | ■ネタ・日記
 
■ ■ これがラーメンつう? ■ ■




みなさんはもう、年賀状は書きましたか?

俺は友達に頼まれ、3人分の年賀状を作成。
みんなちゃんとパソコン使えよと。

お陰ですっかり、自分ちのを作る気力が失せてしまいました。(;´Д`)




今日は昼時に、第一京浜の品川駅辺りを通りました。

なので品達で昼飯を。
入った店は前から気になっていた“せたが屋”。
もともと魚系のスープは得意じゃない俺ですが、ここのはかなりウマかった気がします^^


で、この有名なラーメンを堪能している最中、
後から来た客のオーダーを通す声が耳に入ってきました。


「○△ラーメン、ネギ抜き一丁! メンマ抜き一丁!」




ん?



( ・ω・)ナンデ?



まず“ネギ抜き”は分りますよね。
麺をすするにもネギが絡んでくるし、スープをレンゲですくうにもネギが浸入してくるし。
ネギがダメな人にとっては、予め抜いてもらう事で、せっかくのラーメンの味を台無しにせずに済むのです。

一方“メンマ抜き”は初めて聞きましたよ。
なにせ、その理由が分りません。


メンマが嫌なら、除けて喰えばいいでしょうが!




トッピングに始まり、味の濃さや麺の固さ、加えてネギ抜きまでは、俺も十分把握していた。


でも要らないものは、予め抜いてもらうなんて・・・。


そこまで自在にカスタマイズできる時代なのか!?


これが“通”の頼み方なのか!?

食材を無駄にしないという店側への配慮なのか!?


・・・・・・。


(ーー;)ワカラン




そんな事を考えていたせいで、ラーメンの味をあんまり覚えてないです。。
(´・ω・`)


[PR]
by kazkin2120 | 2005-12-21 21:49 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 窓辺に花を ■ ■


以前、記事にした仕事ネタ→『アール・パニック』

その後です。


b0027225_19302048.jpgアールに曲げたステンの丸パイプで作った花台です。
鏡面磨きに仕上げるためのバフ掛け作業、、辛かった(;´Д`)

どうにか製作を終え本日、取付工事をしてきました。

内側からだと、イマイチ感じがつかめませんね。


b0027225_19352213.jpgというわけで、こちらが外観です。

若干、写真のフレームに収まってませんが、お許し下さい。

なにしろ幅40cm、長さ2mほどの狭い足場から撮ってますので。。

ちなみに足元を見ると・・・・


b0027225_19492280.jpgこんな状態・・・。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ビルの2~7階までの窓に取付を行いました。

高所も楽勝なはずの俺もさすがに足がヘコヘコ…
なにしろこの狭く頼りない足場の上で、ハンマードリルを使って石に穴を空け、アンカーを打ち込むという作業をしなくてはならないんです。。

足場を固定しているボルトも、歩くとギシギシ揺れるんですが…。(;・∀・)ヘーキカヨ、コレ?


b0027225_1958599.jpg足場の上からの眺めは抜群だけど、気になるのは足元ばかりw

通常、我々のような施工業者は、すべての工事が終わり足場が撤去され養生テープも剥がされる頃には、既に現場を離れています。引渡しとなる、晴れの日を見ることはありません。
でも苦労して製作し、怖い思いをして取付したその成果は気になるものです。幸いこの現場は頻繁に通る山手通り沿いなので、そのうち拝めることでしょう^^



と、、、

そんな仕事です。



「これってサッシ屋さんの仕事?」と聞かないで下さい。
やってる本人も疑問に感じてますから。。

ヾ(・ω・;)ゝ

[PR]
by kazkin2120 | 2005-12-07 20:20 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 冬の光熱費 ■ ■




こっちのブログ、ちっとも更新してなかった・・・。

ログインしたのも久しぶり。

f(^^;)



いや~、寒いですね。

・・・てゆうコメントもタイムリーじゃないしw



昨年の冬は、唯一の暖房器具であるガスファンヒーターだけで過ごしたわけですが、

今年は夏に奮発して購入したエアコンもあります。




んで、ふと思った。



ガスファンヒーターと、エアコンを比較した場合、、


どっちの方が暖かいんだろう。


どっちの方が光熱費が安いんだろう。


どっちの方が地球に優しいんだろう。


つまり、どっちを使えばいいんだろう。。






あ~、寒い…。(-Д-)




というわけで、、


両方スイッチ(・∀・)ON!!




・・・・・。


ここで一句。

なきゃないで・・・
あればあったで・・・
なんとやら・・・


フゥー ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

[PR]
by kazkin2120 | 2005-12-06 22:43 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 絆創膏 ■ ■




バンソウコウって漢字難しいのねw



この仕事をしていると、手先の傷が絶えません。

今も左手に3ヶ所ほど、皮がめくれて、ちょっと痛いめの怪我があります。
c(>_<。)イチチチチ

でも誰しも経験あると思いますが、手に絆創膏を貼っていても、
動かしたり、汗かいたり、汚れたりしてすぐ剥がれてきますよね。
プラーンとして辛うじてくっ付いてる状態がなんとも不快だったりします。


で、妻がこんなものを買ってきてくれました。
b0027225_19293613.jpg
俗に言う?水バンソウコウだそうです。

これってメジャーなの?俺は初めて知ったんですがf(^^;)


これを傷に塗ると、固まって傷を保護し、治りも早くなるんだとか。
これなら指の関節部分でも剥がれにくそう。
しかも水に濡れても大丈夫ときてます。


で、さっそく風呂上りに塗ってみることに。


まずチューブから液を出してみました。
なんか透明で粘りがあり見た感じ、セメダインみたい。

これが皮膚に貼りついて固まるのか…。
・・・てゆうかコレ、薬効成分入のセメダインじゃないの?フツーにw



まぁいいや。とにかく塗ってみよ。


ヌリヌリ




いててててててててっ!!


ちょー傷に沁みるんですけど…
イタイヨーσ(TεT;)イタイヨー


・・・ハァハァ。
まぁ、とりあえずこれはよく効きそうだ。
ありがとう、妻よ。
けどなんで、人が痛がってる姿見て爆笑してんのかっつー話だよ。
チクショ-!!o(TωT*)oオボエテロ~




------- 数十分後 ------

痛みはしばらくすると治まり、水バンソウコウはちゃんと固まってくれました。

すると、とある衝動がこみ上げてきました。




ペリペリっとむきたい。
ペリペリっとむきたい。
ペリペリっとむきたい。

(。-_- 。)



カサブタ剥きたい病な俺。
これも剥いたら気持ちよさそぅ。。
(*´д`;)アァ

[PR]
by kazkin2120 | 2005-11-26 20:20 | ■ネタ・日記
 
■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■



何度かの凍結期間がありながらも、6年近くHPをやってきました。

デスクトップを整理してたら、懐かしいファイルがいろいろ出てきたので、
ちょっとまとめて、これまで作ったHPのデザインを順を追ってご紹介してみます。

そこから得られた分析結果は、また後ほど。


b0027225_12425655.jpgKAZKIN'S PAGE ver.3.x
2000年2月にHPデビュー。ver.1とver.2は古過ぎてファイルも無くしてしまいました。
このver.3.xは現在もネットの何処かに存在してますw

b0027225_12471189.jpgKAZKIN'S PAGE ver.4.0
ODYSSEYのコンテンツで再スタートした時のHP。
今思うとなんか無茶苦茶なデザインw

b0027225_12502552.jpgKAZKIN'S PAGE ver.5.0
フレーム5分割で中央にいろいろなテキストや画像を載せてました。なんか質素だな。

b0027225_12542167.jpgKAZKIN'S PAGE ver.6.0
この頃はリニューアルしてばかりでしたw
オレンジの配色が好きになったのもここから。

b0027225_12575374.jpgKAZKIN'S PAGE ver.7.0
ここからフレーム上下2分割方式を採用。
派手派手な色使いは、某HPをパ○りました^^;

b0027225_1321540.jpgサイコドライブ
KAZKIN'S PAGEver.8.0

一変して地味な配色に。
ここからは3DCGで作ったロボットがTOP絵を飾ります。クルマのHPじゃなくなったのもこの時だったみたいw

b0027225_1372636.jpgサイコドライブ
KAZKIN'S PAGEver.9.0

3DCGロボットのTOP絵は曜日ごとに変わる仕組みになってました。
モデリングも時間があれば再開したいんだけどなぁ。。究極にお金の掛からない趣味ですw

b0027225_13114676.jpgサイコドライブ
KAZKIN'S PAGEver.X

リニューで更新凍結を宣言。タイトル部分に“COMPLETE”の消印を付けました。
フレーム分割せずに一枚の画像のみで作られてあります。まったくやる気なしw

b0027225_13173473.jpgサイコドライブCOMPLETE
ここのブログ開設を期にHPもリニュー(昨年9月)。これが現在の状態です。今後の更新予定はまずないでしょう^^;



そんで現在活動中のHPがこちら。

AIRWAVE BREEZE




さて、こうしてデザインの変遷を見てきて解ったことなんですが、、

ちっとも技術的に進歩してないね。Flashとか使ってみたいけど(´・ω・`)

それと新しいのになる程、デザインもパターン化されてしまってます。


しかも最近は、ブログでぬくぬくやってるもんで、この先スキルアップは望めそうにない。。




まぁ、所詮は素人。

WEBデザインの世界は広すぎます。

にわか仕込みのかめはめ波で太刀打ちできるほど甘くはないか。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

[PR]
by kazkin2120 | 2005-11-20 13:53 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 昔取ったキネヅカ ■ ■




学生時代、4年間ほど居酒屋でバイトをしていました。


期間も長かったんでいろいろやらされたんですが、
特に調理場での仕事は性に合っていたみたいで、
当時の自分はすっかり料理人気取りでした。


んで、そこから10年が経過した今、、、



b0027225_2341592.jpg
キャベツの千切りとかやると、今もちゃんと出来たりします。
どうやら身体が覚えているらしい。


うちは夫婦共働きなので、家事は分担性です。
俺が台所に立つ事もしばしば。


料理なんかしていて、ふと思うんですが、、


むしろ俺、専業主夫の方が向いてるんじゃないかしら・・・



休日が終わる晩は、仕事が憂鬱でそんな事を思ってみたりした…。f(^^;)






[PR]
by kazkin2120 | 2005-11-13 23:12 | ■ネタ・日記


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧