DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
カテゴリ:■ネタ・日記( 97 )
 
■ ■ IKEA行ったどー ■ ■





船橋にあったザウスの後地に誕生した『IKEA(イケア)』に行ってきました。
スウェーデンから日本発上陸した世界最大の家具販売チェーンのお店だそうです。

まだオープンから1ヶ月弱、超話題の店とあって、土曜日の今日はかなりの混雑必至。

そこで、時間をずらして夕方に行ってきました。


b0027225_22582633.jpg 18時過ぎに到着。外から見ても巨大さが伺えます。
時間をずらしたことが功を奏し、すんなり駐車できショッピング開始。
一番大きなお目当ては、ゆったりサイズのソファです。デッカいし安いと評判も高いしで期待に胸を膨らませ、いいのがあったらポーンと買っちゃうぐらいの心構えで臨みました。

b0027225_23135220.jpg ここのシステムは独特です。欲しい家具があったらそれメモしておいて、あとで自分で棚に積まれた商品を取りに行くみたいな…(よくわかんなかった^^;)  組立て家具はすべてノックダウンで売られていて、持ち帰り自分で組み立てるのが前提。 お客が何から何までセルフでやることで、商品をコストダウンしてるんだとか。
 たしかに安いものは、ホントに安い!思わず買いたくなるものばかりです。けどいいものはそれなりの値段(当たり前…)なので、ソファを購入するには至らず。てゆうより売り場の半分を見た時点で閉店時間が迫ってきてしまい…orz
 んでこの店の感想としては、まず収納家具はセミオーダーみたいに自由度の高い組合せ(取っ手まで選べたりw)が出来ていいかも。あと他のお店では見たことも無いような発想の商品にも出会えます。俺なんて「なるほどー( ´・∀・`)」の連発でした。インテリアに興味をお持ちの方なら、一度足を運んでみるだけのものはあるかと。

b0027225_23285586.jpg お会計の際もベルトコンベアに(バーコードを上向にして)商品を並べるのはお客の仕事です。外国のスーパーマーケットみたいですw 高効率なシステムですが、なんせ客の数が多すぎ。“蛍の光”が流れる店内でレジはものすごい人の数。
 駐車場を脱出するにも長蛇の列。ららぽーと一体が激込みで抜け出すだけで1時間も掛かりました。
 また日を改めてゆっくり見たいという妻、、たしかに今日の内容では“下見”にしかならなかったかも。でもこの混雑はもう勘弁…(TωT) 9月には横浜にもできるらしいんでそっちの方が行きやすいかもな。。
[PR]
by kazkin2120 | 2006-05-20 23:57 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 金沢・能登半島ドライブ紀行 ■ ■



2006年ゴールデンウィーク。
2泊4日(車中1泊)で金沢・能登半島のドライブを満喫してきました。




b0027225_18575216.jpg自宅(東京)から金沢までは約500km

練馬IC→《関越自動車道》→藤岡JCT→
《上信越自動車道》→上越JCT→
《北陸自動車道》→金沢東IC

19時に家を出発し、何度かの休憩を織り交ぜつつ、深夜2時頃、目的地金沢ちょい手前の『不動寺PA』に到着。約7時間てとこ。
距離は遠かったけど、渋滞が殆どなかったんで思ったより体力的には楽でした。
(写真は翌朝の不動寺PAにて)

b0027225_18581073.jpg そんで金沢入りする前に朝が来るまで車内で仮眠を取りました。
といっても車中泊に備えてラゲッジをベッドルーム化し“仮眠”とは言えないほど、本気で寝れる設備を前もって整えておきました。
エアマット+寝袋+MY枕
・・・更に寝るとき以外はベッドカバー(写真左)を敷いたりもして。
エアのラゲッジはフルフラットで荷室長もあり足を伸ばして寝転がれます。けど2人となると幅がやや足りないかも…(^^ゞ
まぁ寝酒ナシにしては良く眠れた方かなw


b0027225_18582815.jpg 翌朝腹ペコのまま金沢入りし、まず向かったのは“近江町市場”。ゴールデンウィーク中でも、観光客相手に活気に溢れていました。
店のおっちゃんのセールストークに捕まりそうだったんで、遠巻きからカニ画像を撮るに留まりました。売る気満々で攻められると、逆に買うに買えなくなる小心者の俺たち。値切り交渉とかも苦手なので、結局何も買わず終い。^^;

b0027225_18584597.jpg 近江町市場での目的は、なんと言っても海の幸のご馳走です。ガイドブックにも載る有名な回転寿司屋で開店前からできる行列に並びました。
で、“海鮮丼(特上)”を食べました。ヾ(・・;)ォィォィ
普通は回転寿司屋でいきなりの丼物を注文しないよなw
そんだけお腹はペコペコだったんです。(^^ゞ
案の定足りずに回ってるネタにも手を出す俺。
一方「すいませーん、ウニとイクラと中トロ!」
・・・と遠慮をまったく知らない妻。(;^_^A


b0027225_1859185.jpg その後は金沢の歴史が残る町並みを散策。一つ角を曲がると、いきなりタイムスリップしたかのような景色。

ひがし茶屋街(写真左上)
主計町茶屋街(写真右上)
にし茶屋街(写真左下)
長町武家屋敷跡(写真右下)

時代劇のセットのようですが、実際に人が住んでるという生活感がまた、なんともいえないいい感じ。


b0027225_18591751.jpg 金沢駅のもてなしドーム。すんごい建造物だこと。
いったんビジネスホテルにチェックインを済ませ、車を置いてからは駅周辺の散策。片町や香林坊に比べると見所は少ないかも。駅構内の土産屋でのショッピングも早々に、まだ明るいうちから海鮮自慢の居酒屋へ。
2日ぶりとなるビールが体に染み渡りました。美味い酒・長旅の疲れ・寝不足などが相まってその後すぐにバタンキュー(死語)だったことは言うまでもないw

b0027225_18595240.jpg疲れと酔いで熟睡しちゃったお陰で心地良く眼が覚めた2日目。能登半島ドライブへ出発。
はじめて見る日本海の景色、期待に胸が膨らみます。
まず通ったのが千里浜なぎさドライブウェイ
砂浜をクルマで走れる有名なスポットです。
ここぞとばかりに愛車の写真撮りまくりな俺。呆れる妻w
その画像はみんカラのフォトギャラリーにアップしてあります。


b0027225_1902088.jpg それから豪快な岩礁で知られる能登金剛のスポットをいくつか巡りました。

義経の船隠し(写真左)
ヤセの断崖(写真右)

足のすくむ思いの断崖絶壁で、さらに恐怖心に追い討ちをかけたのは「自殺する勇気があるなら生きてみろ!」とかの看板。いるんですか!?名所なんですか!?(゚Д゚;コワァ



b0027225_191375.jpg 漆器で有名な輪島市を抜け白米の千枚田(写真左)や見附島(写真右)など、能登半島をほぼ一周。
GWにもかかわらず道が空いていて、ドライブは快適♪距離の割には移動時間が少なくて済みました。

b0027225_1911981.jpg そして和倉温泉の旅館で思う存分最後の宿泊を満喫。
翌朝は体力フルチャージで帰路に臨めました。七尾と氷見のフィッシャーマンズ・ワーフに立ち寄り、目移りしながらなんとか海の幸の土産をゲット。

帰りの高速道路はGWの帰省ラッシュと重なりヒドイ目に遭うかと思ったけど、それ程でもなく済みました。
愛車のエアウェイブは1.5リッターながら追い越し車線でも頑張ってくれたし。そろそろオイル交換してあげなきゃね。



総走行距離:1279.1km
平均燃費:15.9km/L


両方とも自己新をマーク。
今回の旅行に味を占め、早くも来年のGWはどうしようかとか考えてます(^^ゞ

今夜は買って帰った越前カニと甘エビで一杯やっておりますが、、

さすがにオレ、そろそろ肉が喰いたいよw
(;´Д`)フゥー


[PR]
by kazkin2120 | 2006-05-07 22:25 | ■ネタ・日記
 
■ ■ あれから1年 ■ ■





去年の今日、こんな日記を書きました。




あれから、何事もなく(でもないけど)丸一年が経過。


とりあえずセーフ。。


イヤァー(´▽`;)ヨカッター



[PR]
by kazkin2120 | 2006-04-25 19:52 | ■ネタ・日記
 
■ ■ ニューマシンは小径車 ■ ■



今まで乗ってたチャリがお逝きになりました。

末期は乗るたんびに空気が抜けてしまい、最後はパンクで旅立たれました。
他にもあちこちガタがきていたので、タイヤ交換するなどの延命措置は行なわず、新しいものを買う事に。
約3年半、主に飲みに行く時の足として活躍してくれたチャリ。グッバイ アンド センキュー(T-T)ノシ


ところで俺は、かつてこんな目に遭っているので、チャリにお金を掛ける気はありません。
「新しく買うのは近所のコーナンで売ってる一番安いので全然オッケー。」
(´ー`)┌フッ
そう妻に言い放ち昨日下見に行ったんだけど、実際たくさんのチャリを見てしまうと、、

「やっぱ26インチより27インチだよなー」とか
「ハンドル形状がママチャリ型はパス」とか
「やっぱ外装6段のギア付きじゃなきゃ」とか

さっきのセリフは何?状態w
とそこへ目に飛び込んできたリーズナボーな一台のチャリンコ。

チョーイカス!!(・∀・)シカモヤスイ!

完全にノーマークだった折りたたみ自転車に一目惚れ。
白フレーム&20インチ太タイヤ、外装6段SHIMANOのギア付き、同色フェンダーかわいい~
ヽ(〃▽〃 )ノ コレシカネー


てなわけで“NEW俺のマシン”は今流行りの『小径車』と相成りました。

b0027225_21104868.jpg
“100均ドレスアップ”“自作金物チューン”を施しロールアウトした愛機。


男ってモンはどういうわけか、乗り物とかにロマンを抱く生き物ですよね。
b0027225_21111499.jpg
チャリのメカっぽい部分を眺めてると、それだけで心が癒されますw
ちなみに俺、“モビルスーツの関節フェチ”です。
装甲からチラリと覗かせる剥き出しの機械内部に萌えるのです(・∀・)



1諭吉ちょいのマシンですが、末永く付き合いたいと思います。

ただフォールディング機構を使う事は一度もないかと…。

( ;^^)ヘ..

折りたたみチャリの意味がないw

[PR]
by kazkin2120 | 2006-04-24 22:21 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 車載iPodとFMトランスミッターの関係 ■ ■



iPod nanoを手に入れ2週間ほどが経ちました。

主にクルマで聴くので、FMトランスミッターなるものを導入したんですが・・・・・


それについての結論を。
m9(・∀・)ズバリ!!


※なおこのレポートは筆者が感じたままの個人的見解に過ぎません。
購入検討の判断材料になり得るかは微妙ですので予めご了承下さいw



b0027225_1617494.jpg Apple iPod nano 2GB white

購入のイキサツの記事→【ポッダー・デビュー】

 このnanoと同時に購入したのが、カーステレオのFMチューナーにポータブルオーディオ(iPodやMDウォークマンなど)の音を飛ばして聴けるようにするFMトランスミッターです。
iPodをFMトランスミッターに繋ぎラジオの周波数を合わせれば、iPodをクルマで聴く事が出来ます。
 運転中のCD・MD等のディスク入換えをせず、膨大な曲数を車の中で手軽に楽しめることから、MP3プレイヤー+FMトランスミッターの車載は一気に広まっている模様。
俺も遅ればせですが、流れに乗っかってみた( ;^^)ヘ..

b0027225_16182671.jpg ちなみにみんカラの方でも記事を書いてあります。
 ・iPod nanoのレビュー ・FMトランスミッターのレビュー
よろしければご覧あれ。。

 iPod購入と同時に使い始めたiTunes
分り易く、使い易い。よく出来ていますね。現在2GBの容量の半分ほど、250曲が収めてあります。ソフトが起動する時間が掛かり過ぎなのがちょっと難。
パソコンとのUSB接続で音楽データの追加・削除・編集やiPod本体の充電も行なえます。

b0027225_16184455.jpg そんでエアウェイブの車内でFMトランスミッターに繋ぎ、聴いてみたところ…、ダメ。音、悪すぎ。_| ̄|○ガクッ
なんとか慣れようとしたけど無理、使いモノにならん。。
本体を動かすと激しいノイズが。ミニジャックが少し動いただけでも然り。曲によっては低音そのものがひび割れノイズに。充電の為USB接続すると、これまた変なノイズが鳴り止まず。。終始耳障りなノイズ、ノイズ、ノイズ!音に拘りを持たない俺でも耐えられないほどに…。
音楽で心地よい気分になるどころかストレスが溜まっちゃう。(;´д`)トホホ

FMトランスミッターすべてがその程度のものなのか、
選んだメーカー&機種がダメなヤツだったのか、
俺が手にしたものが個体差によるハズレだったのか、
たまたま使用環境に悪条件が整ってしまってるのか、、


原因は何にしろ、状況を改善しなくちゃiPodを手に入れた意味がない。
だが、正直もうFMトランスミッターの世話にはなりたくない。要・別の打開策。

“音飛ばし”なんて目に見えないもんに頼らず、直接繋げる方法はないか?


うちのオーディオ一体型ナビ(AVNタイプ)は6年前の製品。

以前、本体裏面を隈なく調べてみたが、それらしいRCAジャックは見当たらず、
ずっと外部入力は出来ないのかと思っていたが、よく考えたらそんなハズはない。

さらに調べを進めたところ(説明書読んだだけw)、別売りの“ビデオ接続コード”の存在が判明。
さっそくオークションで手に入れ接続。これでウチのボロナビにも外部入力端子が搭載された。
そこへRCA⇔3.5mmミニジャックケーブルを繋ぎ、iPodのヘッドフォン端子に。
ナビをTVのビデオモードに切替えることでiPodの音源を聴けるようになった。

当然ながら、あれほど耳障りだったノイズはナッシング!
音質はCDには劣るものの、十分満足のいくレベルに到達。
買ったFMトランスミッターよりも安上がりだったし。


なんだ、最初からこうすればよかったのか…。
ダヨネー ┐(T∀T)┌ ヤレヤレ


というわけで、あの忌まわしいFMトランスミッターですが、
まだ使い道は残されてます。


b0027225_1619276.jpg 目障りなのでグローブボックスの中へ閉じ込め、今後は
ただのiPod充電器として第二の生涯を送ってもらいます。

なんとも高い充電器だこと…(´-ω-`)

ま、そんな感じでiPodなどのMP3プレイヤーを車載する場合、外部入力(AUX)から直接繋いだ方がイイです。当たり前の話ですがw
(オーディオの取外しが必要で接続が大変だったり、古いメーカー純正品だと外部入力がない場合もあります。)



今回は、事前にちゃんと調べてれば解った事ばかり。
なんか損した気分。。てか実際、損してる。
(´・ェ・`) ショボン



---------------------------- 後日追記 ----------------------------

このFMトランスミッターのノイズですが、
気になる人と気にならない人がいるのが、どうしても引っ掛かっていました。

そこで、たまたま機会があり別のクルマでも試したところ、
動かしただけで生じる激しいノイズはありませんでした。

ってことはクルマ側に何らかの問題があるのかもしれません。

例えばヒューズ電源をシガーライターの所から取ってるのもノイズに影響するかも。
原因は特定されません。てゆうか、いろんな悪条件が重なっているからかも知れません。


ってことで改めて結論、、ぜんぜんズバリじゃない結論を…f(^^;)

MP3プレイヤーをFMトランスミッターに繋いでカーステレオで聴く場合、
何かしらの原因で、ノイズが酷くて聴いていられない事もある。
その原因がなんなんだ?っつー話w

どっちにしても、カーオーディオの外部入力端子に繋ぐに越した事はない。
接続に手間掛かるけど、音はぜんぜんその方がいいんで。



他の車種や他のトランスミッターでも試してみたいんで、調査続行です。

[PR]
by kazkin2120 | 2006-04-08 19:30 | ■ネタ・日記
 
■ ■ 地デジでインタラクティブTV ■ ■



地上デジタル放送では、視聴者が何らかの形で参加できる番組が増えてきてます。

でも今日のTBSの『オールスター感謝祭』はスゴかったですね。

すべてのクイズに視聴者も手元のリモコンで解答する事ができ、その結果のランキングが随時表示され、
最終的には、応募するとその獲得ポイントでプレゼントが変わってくるという。

b0027225_23225884.jpg
TVゲーム感覚でクイズ番組に参加できるようになりました。

もはやテレビは送り手から受け手への一方通行ではなく、
視聴者参加型の双方向メディアへと進化を遂げたのです。

もう家族でクイズ番組を観ていて、答えが出てから自分は知ってたフリをする
お茶の間のお父さん達が絶滅危惧種になる日もそう遠くはないでしょう。



いろんな形でこうした番組が増える事を楽しみに思います。

そういえば大学ん時、卒論で「未来のテレビはこうだ」みたいな事を書いたっけな。
10年以上経った今、やっと現実のものになったね。
こんな感じで、もっと将来モビルスーツとかも現実のものになるのかな。

それは飛躍し過ぎか・・・。
f(^^;)

[PR]
by kazkin2120 | 2006-04-01 23:49 | ■ネタ・日記
 
■ ■ ポッダー・デビュー ■ ■




誕生日プレゼントで貰うはずのNintendo DS Liteは一向に出回る気配なし。。
ちなみに発売日の出来事はこちら(´;ω;`)

そうこうしてるうち、物欲がなんだか下火に・・・。

「別にもう欲しくないかも。」

間があくとそんなもの。
今までこうしていくつものガンプラを買わずに我慢できたしw



ごめん、DS Lite。

キミが嫌いになったとか、そういうんじゃないんだ。

けど他に欲しいものができたから、

もうキミを手に入れる事はできない。





そんなわけで、代わりに買ってもらったのはコレ♪


b0027225_19314260.jpg
Apple iPod nano 2GB white

やっと俺もポッダーの仲間入りです。(^^_)ルン♪

といっても、滅多に電車に乗ったり一人で出掛けないので、用途はほぼ車載オンリーです。
ネットで音楽をDLするまではいいんですが、それをCDに焼くのが面倒だし、増える一方だし、
CDチェンジャーのないナビ一体型のカーステレオなので、いちいちの出し入れが大変だし。
このアルバムの中の1曲だけが聴きたい場合とかサ (´ヘ`;)ハァー

カーナビに外部入力端子がないんで、FMトランスミッターでiPodの音を飛ばして使います。
受信感度や音質面でのデメリットもあるけど、車載iPodで使い勝手は圧倒的に良くなるでしょう。


というわけで、、
昨日から曲をnanoにガンガンぶち込む作業に追われています。
b0027225_19461885.jpg
2GBなんて、とても使いきれない?

って思ってたけど、早くも200曲突破。
ヤバイ、容量足りなくなりそう。
ヽ(;´Д`)ノ

新しい曲にどんどん入れ替えて使うにはいいけど、
昔の曲とかずっと入れっぱなしにして、いつまでも聴いていたいんで、
500曲って案外すぐ貯まっちゃうかもしんないです。
どうなる事やら。f(^^;)





ところで、もともとMacユーザーな俺。

MP3ミュージックプレイヤー購入に際し、迷わずiPodを選んだわけですが、

うちのMacにはOSが対応してないので使えません。

┐(´-ω-`) ┌ ナンテコッタィ



あのー、PCも買換えたいんですけどー。f(・∀・`;)

[PR]
by kazkin2120 | 2006-03-26 20:45 | ■ネタ・日記
 
■ ■  500円玉貯金のやり方 ■ ■




『塵も積もれば山となる』

貯金箱に小銭を貯めた経験は、誰にも1度や2度はあるだろう。



くる日もくる日もちょっとずつ、余った小銭をコツコツと貯え、

満杯になったら嬉しい臨時収入。ちょっと得した気分♪

貯金箱がいっぱいになることは、日常におけるリトル・ハピネスだ。




b0027225_173977.jpg

最近、妻が500円玉貯金を始めた。

『10万円貯まるBANK』が満杯になったら、旅行にいこうというのだ。
生活費を切り詰め、健気な努力をして望みを叶えようとする妻。

甲斐甲斐しいヤツよ。
すまん、もっといろいろ連れていけなくて。



かくして我が家の“旅行貯金”が始まった。









で、今日目撃したんだけど、、

妻がその貯金箱に500円玉をチャリン!チャリン!チャリーン!と、

いっぺんに3,4枚ぐらい放り込んでるんですよ。
( ´゚д゚`)ナンデ!?

買い物をして普通にお金を支払っていれば、一日に500円玉がそんなに集まるはずないでしょ?
尋ねると、なにやら財布の中の500円玉は使わず、どんどんお札を崩して支払っているとのこと。
貯金箱を早く満杯にしたいが為、故意にやってるそうです。\(--;)


このペースなら半年かからずに10万円貯まる計算になります。
一日1枚でも月額15000円になり、ちょっとしたローン並み


「○○が欲しいんだけど、500円玉貯金が貯まったら買っていい?」
こんなふうなお願いをされた場合、ダメだという人はいないと思う。むしろ応援したくなるかも。
ところが実際は強引な貯め方で、気付くと半年後に10万円のお買い物が出来ちゃう事になる。

なんと巧妙なトリックだ!
(゚Д゚; アワワ・・・


今回は旅行が目的だからいいんだけど、これってちとアンフェアじゃね?
俺なんて禁煙して浮いたタバコ代をコツコツ貯めて、アルミホイール買おうとしてるのにちっとも貯まらず…orz



両替機でお札を大量の500円玉に両替してそれを貯金するのは、確実に反則。
では、買い物のたび、小銭はあるのにお札をことごとく崩すってのはアリ?ナシ?

ジャッジメントが微妙だよ。(;´д`)ギミアトゥルース


どなたか“500円玉貯金の公式ルール”をご存知ありません?
『500円玉貯金オフィシャルガイドブック』とかないの?w



・・・なんていいながら“もし10万円あったら俺なら…”という妄想が止まりませんw
パソコン、オーディオ、カー用品・・・・それからそれから・・・・とか。
ハワイに行きたいけど、それなら『30万円貯まるBANK』じゃないとなぁ・・・とか。






・・・・・・・・。



なんか生活感あふれた日記だね。。
セコすぎて泣ける…

ビンボー f(・∀・`;) デスガナニカ?





[PR]
by kazkin2120 | 2006-03-18 19:19 | ■ネタ・日記
 
■ ■ Celebrity!? ■ ■




【カリスマ】
一般大衆を魅了するような資質や技能をもった人気者をいう俗語。《Charisma》

少し前、このごく限られた人に与えられる称号のはずの言葉が流行し、
瞬く間に広がり、巷には溢れんばかりの“カリスマ”達がはびこった。
そしてそれは、“カリスマ”という言葉が持つ価値の失墜を招いた。



【セレブ】
名士。有名人。美しく優雅で知的な女性を意味することが多い。《celebrityの略》

ハリウッド女優やスーパーモデル

単なる金持ちやそこら辺のお嬢様

さらに範囲拡大中


「セレブな○○」 「セレブ系」 「セレブ感覚」 and more......




なんでもかんでも“セレブ”をつけりゃ、
高級そうで品が良さそうになったりするのかね?



b0027225_2281354.jpg
nepia
『鼻セレブ』



セレブリティーなティッシュっていったい…

(´・д・`) ナニソレ?


鼻をかむ行為と“セレブ”って言葉の響きとのギャップが激しいんですがw





・・・てな事を言いながら、今シーズンもこの“うるおい”のあるテッィシュが欠かせません。
普通のティッシュより“セレブな価格”ですが鼻かみ過ぎて、カピカピになるのを防いでくれます。
毎年花粉症に悩まされる記事を書いてきて、もうネタも尽きました。だから今年はこんなアプローチでw



[PR]
by kazkin2120 | 2006-03-10 22:31 | ■ネタ・日記
 
■ ■ ニンテンドーDS Liteの発売日 ■ ■



今日は待ちに待ったニンテンドーDS Liteの発売日です♪


約半月遅れの誕生日プレゼントとして買ってもらえることになり、今日は朝からソワソワ。
プレゼントといっても、お金を出してもらえるだけなので、買いに行くのは自分ですw

ちょうど今日は仕事で1件目と2件目を回る間に、昼を挟んで長い空き時間が出来きました。

今がヽヽ(´∀`)9 チャンス!



というわけで立ち寄ったのは、銀座の博○館。

クルマを脇に停め、4階までダッシュで駆け上がったんですが、、
結果は品切れ

すでにヒト気は疎らで、何事も無いごく普通の日かのようでした。
発売日(・_・?)今日ダヨネ?




気を取り直して向かったのは、有楽町のビッグカ○ラ。

近づくなり異様な人だかりが目に飛び込んできました。
どうやら店頭でDS Liteの販売をしているようです。
よく見ると、長蛇の列が出来ていました。

「こんなに並ぶのかよー」
f(・∀・`;)ヤダナー

と思い、最後尾に回ると、、

b0027225_1938096.jpg
『 完売御礼 』

_| ̄|○ガクッ

ようやく事態の大きさに気付きました。
ここまでのフィーバーっぷりだとは、正直驚きました。



買 え な い か も し れ な い 。




後で知ったんですがココ、テレビの中継も来てたらしく、最初に並んだ人は2日前だとか…。

超有名どころに来たのが間違いだったのかも。
都心部から離れればまだ間に合うかもしれん!
一縷の望みに掛け、仕事後に近所で再捜索を試みました。

なんかドラクエ現象を思い出すな~。懐かしいw



家電量販店 ヤ○ダ電気 お一人様一台限り完売しました

ゲーム専門店 ハチ○ケ 予約者のみに販売

大手スーパー イトー○ーカドー玩具売場 抽選販売終了


。゚(゚´Д`゚)゚。わーん

手に入らないと分ると、余計に欲しぃ・・・。


もぅ、、

みんな脳とか鍛えたがり過ぎです。
そんなの他のゲーム機とか書籍とかでやってください。
まったく流行りに弱いんだからぁ~。
┐(´~` )┌





はぁ・・・、もぉぉ!

こんなにモタモタしてる場合じゃないのにぃ~。

ヽ(´Д`;)丿

こうしている間にも、マリオカート界の猛者どもが腕を上げているに違いない。
このままじゃ、世界と俺との差が開く一方じゃないか・・・。

挑む気らしいw



事態は一刻を争う。
こうしてはおれん!


スーファミ版で自主トレ開始するかな・・・。

ツウシン(´・ェ・`)デキナイ


なんかコレ全部読んでみたら、ちょっとやそっとじゃ手に入らなそう。。

[PR]
by kazkin2120 | 2006-03-02 20:53 | ■ネタ・日記


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧