「ほっ」と。キャンペーン
DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
カテゴリ: ┣オーナー日記( 9 )
 
■ ■ 新HPおーぽん! ■ ■




なんか勢いでエアウェイブのホームページを作ってみました。


といってもほとんど外枠だけで、中身はこのブログの記事へのリンクだったりします。
加えて、リンク集や掲示板、そして投稿ものをそっちでやろうかと・・・。

エアウェイブというクルマはこれからが旬かな?
そのうちアクセス増えて賑わえばいいけど、
当分の間は閑古鳥が鳴いちゃうんだろうなぁ。。


ま、良かったら覗いてみてください。

AIRWAVE BREEZE
【AIRWAVE BREEZE】




キャラを隠してお堅いイメージのHPですw

[PR]
by kazkin2120 | 2005-09-23 17:46 |  ┣オーナー日記
 
■ ■ エクステリアのいじり計画(?) ■ ■





エアウェイブが納車してから約1ヵ月。



まだ殆どいじってません。いじりたくてもいじれないんです。
いじりだしたらキリがなくなるのは目に見えてますから。
このままノーマルでいこうと心に決めたのです。


でも…


この押さえ切れない衝動はどうしたらいいんだぁ~!





b0027225_0163581.jpg というわけで、Photoshopによる画像加工でヴァーチャルいじりしちゃいました。む な し い …  (右写真が元画像)

どうせ現実には出来ない事なんだろうけど、その割にはかなり具体的。この辺に俺の心の葛藤が垣間見えてますw

ヤリタイ…(-ω-;)デモ デキン!



コンセプトは“ACTIVE PACKAGE PLUS”



b0027225_0161061.jpg メーカーオプションのアクティブパッケージの方向性をそのままに、もう少しインパクトのあるエクステリアにしてみようかと。
 ローダウンとインチアップしつつも、エアロパーツは纏わずノーマルのイメージをキープ。フェンダーアーチ、ピラー、ルーフ、メッキモール類などをアンダーガーニッシュと同色のダークシルバーに。

 コテコテのドレスアップじゃなくて、このぐらいが理想なんだけどなー。 「ちょっと違うぞ?」みたいなさー。 でも17インチのアルミと車高調を手に入れないとなんにも始まんないよぅ。 インテリアも手の付け所がないし…。
(´ヘ`;)ハァ

なんだかんだやる気らしい…




エアウェイブのドレスアップが盛り上がっていくのはまだまだこれから。

果たして俺は、それを指をくわえて見ている事ができるんでしょうか…?

  o(>ω<)o キィー




▲HONDAエアウェイブTOP▲
[PR]
by kazkin2120 | 2005-09-02 20:57 |  ┣オーナー日記
 
■ ■ 波がキター! ■ ■




今、お疲れビール飲んでます。

今日も暑かったからねー。

b0027225_2137181.jpg
ディーラーが納車の祝いに花束をくれました。

「奥様に」だそうです。

粋な計らい?

てゆーか、たんに恥ずかしいだけですよ、これは。^^;






いや~

やっと来ましたよ、エアウェイブ。

b0027225_21404569.jpg
午前中に現場仕事を終え、その足でディーラーに寄ってクルマを引き取りに行きました。


さぞかし俺が浮かれモードだったとお思いでしょうか?


それは今の状態がそうであり、少なくとも納車直後はそれどころではありませんでした。

自分でカーナビを取り付けるという課せられた任務の重さに
笑みを浮かべる余裕さえなかったかに思えます。


納車してすぐ、あなたなら何をするでしょうか?

そのままドライブに出掛け走りを確かめるとか、
ボンネットを開けてエンジンルームを覗き込むとか、
シートアレンジをいろいろ試してみるとか、、

やりたい事はいっぱいあるはずです。


でも俺はそんなこと一切せずにパネル外しに取り掛かりました。
キーを貰ってから2時間後にはもうこんな状態。

b0027225_2211820.jpg
アタフタ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) アタフタ


そしてここから日が暮れるまで汗だくの挑戦が繰り広げられたのです。


その模様はまた改めてアップします。
『エアウェイブオーナー必見!素人によるカーナビのDIY取付け』みたいな宣伝文句で。
少しはアクセス増えるかな…(-。-) ボソッ
(その取付けの模様はこちら




でもって結果だけ申し上げますと、
ナビ取付けは無事終了。動作確認したけど問題なし。


プレッシャーから開放された今、ジワジワと納車の喜びが沸いてきたところです。
今日はろくすぽ写真も撮ってないし、まともに走ってもいませんが、明日は日曜日。

じっくり新車を堪能したいと思います。
(^^_)ルン♪


そのうちインプレネタなんかもアップしようかと。
エアウェイブの売行きに当て込んでブログのアクセスアップを図ろうという魂胆丸見えな俺…。
f(^^;)





※カーナビの取り付けごときで何をオタオタしてるのかと言うそこのあなた。
おっしゃる通りにございます。
まぁ、やり終えた今の俺はもうそっちサイドの人間ですがね。(←かなり得意気)


[PR]
by kazkin2120 | 2005-08-06 23:06 |  ┣オーナー日記
 
■ ■ 待ちくたびれて…夏 ■ ■




納車まで2ヶ月。


ハッキリ言って待つの嫌い



人気ラーメン屋の行列やテーマパークのアトラクションの長蛇の列は見ただけでヒキまくり。

そんな俺がこれほどの期間、ジッとしていられるわけがありません。



だからこんな事してました。

b0027225_20423526.jpg
イラレで描いた絵。

子供の頃はよく、欲しいものがあるとその絵を描いたものです。
でもそれはまさに“絵に描いた餅”。どうなるわけでもありませんw

ちなみにエアウェイブに黄色はないです。
プレミアムイエローパールがあれば迷わず決めてたんだけどなぁ。



b0027225_20495673.gifこれが一応ストームシルバーのつもり。
俺の愛車になる予定のクルマです。

画像はインチアップして車高ダウンしてますが、実車でやる予定なし(T.T)

b0027225_20525311.gifモノクロ版も作成。
作ったところでこの画像をどこかに使う予定はナッシング。
これぞ自己満ワールド。

ちゃっかりブログのネタにしてるけど・・・。(^^ゞ

b0027225_20581756.gifモノクロの黒バージョン。
タイトルロゴに追加しようかと思い作っみた。
でもエアウェイブネタはあんまし持たなそうなので使うか微妙。

こーなるともう何の車種かも分りにくいし・・・。





・・・・・・と、

そうこうしているうちに2ヶ月が過ぎ、、


ようやく今週末に納車されます。

ウオォォ- ヽ(T◇T)ノ ナガカッター

[PR]
by kazkin2120 | 2005-08-04 21:48 |  ┣オーナー日記
 
■ ■ 準備♪準備♪ ■ ■



久しぶりにヤフオクで買い物をしました。


買ったのはコレ

b0027225_22352739.jpg
ステルスアンテナ(だそうです)



オデで使っていた(すでに時代遅れの)カーナビをエアウェイブに乗せ換えるわけですが、
ダイバーシティアンテナはオデに置き去りにしたので、アンテナだけ新規に購入したんです。


フィルムアンテナなら車外まで配線を回す必要もないし、見た目も気にならない。
でもってコレはフィルムも残らずエレメントのみ装着されるタイプ。つまりフィルムレスアンテナ。
近頃じゃ“ステルス”=「目立たない」みたいな意味になってない? ちと違うような…。


フロントガラスに取付け出来るので配線の取り回しもずいぶん楽になりそう。
・・・・とはいえ自分でナビ付けたことないし、正直不安だらけです。


ちゃんと出来るかな~。
(;´Д`)ハラハラ








てゆうか、、



まだ納車まで1ヶ月以上あるのよね。。



ちょっと気が早すぎたかも…。


f(^^;)



[PR]
by kazkin2120 | 2005-06-22 23:17 |  ┣オーナー日記
 
■ ■ さよならオデッセイ ■ ■





HONDA ODYSSEY (RA6)
b0027225_20215933.jpg


少し前の話になるんですが、愛車オデッセイと最後の別れをしてきました。




今日の日記はセンチメンタルな気分にひたっておりますw







事故直後、
乗換えは頭に無かったので、そのままの状態でオデを修理に出しました。
でも結局(てゆーか狙い通りにw)エアウェイブへの乗換えが決定。
そこで、物置代わりになってたオデ、、
ラッゲージに満載の荷物を引き取りに修理工場へと足を運んだのです。



b0027225_21252187.jpg
( ;TдT)アワワワワ

工場の片隅に安置されていたオデ、目に飛び込んだ姿はなんとも痛々しい。
うえかつ氏から譲ってもらったFバンパーは何処へやら・・・。
俺は込み上げる想いを抑え、荷物をすべて運び出し、
インテリアに施した数々のいじりの品を取り外しました。
ナビの取り外しもあり、長いことオデの中で最後の時を過ごしました。



b0027225_21282642.jpg
遺品の回収。
よくまぁ作ったよな、こんなに。

その期間は短いものでしたが、計り知れない労力を費やし、
ありったけの愛情を注いでいじっていたあの頃。なんか遠い昔のことのようです。
実際は4年前ね。

去り行くクルマの位置づけを自分なりにしてみました。
このオデは“独身時代の集大成”一人もんにミニバンは勿体無かったけどw
当時はオデいじりの事だけを考えていられました。そして物欲の赴くままに臨めました。
今はあの頃のようなクルマにかける情熱もお金もありません。



b0027225_21331774.jpg
助手席裏のポケットから1冊の本が出てきました。
自分のオデが掲載された号のトレンドワゴン。

まさか特集で紹介されるとは夢にも思わなかったです。
俺自身かなり照れくさかったけど、一つの形を残せてこのクルマは幸せだったのかも。
でもこれで満たされたのか、掲載以降いじりはパタリと辞めてしまいました。



b0027225_21353310.jpg
飛ぶ鳥跡を濁さず・・・か?
一通り取り外しを終え、最後に撮った一枚です。

ただメーターだけはもう元に戻せない。
このまま中古市場に出ることは・・・ないよなw

--- 今度乗る人へ ---
俺が言うのも変だけど大切に乗ってあげて下さいね。






~ 最後に ~

このオデは俺にとってクルマを越えた存在でした。

インターネットの価値を変え、日常生活を満たしてくれた宝物。

もうオデはないけど、その環境はこれからも続いていくでしょう。

この愛車からの贈り物を俺はずっと大切にしていきたい。

ありがとう、俺のオデ。


(TдT)



なにがなんだかサパーリわからない人も多いかな…f(^^;)
ちなみに当時のHPはこちらです。















ところでオデからエアウェイブになるにあたり、早くも問題が一つ浮上しました。

試乗車に乗った時のこと。



真ん中のアームレストを夫婦で取り合い・・・・。



オデなら一個ずつあったもんね。
子供でも出来て、奥さんが後ろに座るようになるまで小競り合いは続くだろう・・・。

(^_^;)






[PR]
by kazkin2120 | 2005-06-13 21:53 |  ┣オーナー日記
 
■ ■ だうんさいじんぐ ■ ■
記念すべき100件目の記事になります。






えー、

納車の予定がだいたいわかりました。
まだ契約も済ませていないのにw



なんと8月上旬!
2ヶ月ですよ、2ヶ月!


先はそーとー長く、その間俺は何回このサイトでイメージ膨らませることやら。
むなしい・・・



いつからか自分にはオデより小さくて燃費の良いクルマの方がいいなと思ようになり、
そこへエアウェイブが登場し、オデが事故り、、、流れとしては出来すぎかもしれませんねw

もちろん車格ダウンに伴う不満点も多々あるかと思いますが、
納車まで2ヶ月という長い期間がそれを少しは緩和してくれそうな展開になりました。


こんな展開です。


b0027225_20215933.jpg
これが



b0027225_20295573.jpg
こうなり



b0027225_20244269.jpg
こうなってから



b0027225_20301396.jpg
こうなるわけで

(写真は試乗車)




エアウェイブが納車するまでの2ヶ月間、俺の愛車は仕事で使ってるボンゴトラックに…。
かつて荷台にキノコが生えたほどのオイラのポンコツ。
いったんレベルをここまで下げればエアウェイブの納車は心から喜べるに違いないw

---- 気分的にはこんな感じ ----
○オデ→△エアウェイブ
○オデ→×ボンゴ→◎エアウェイブ



おそらく今度のクルマはいじらないだろうな…。
メンタル的にもフトコロ的にも

もっとも乗り出したら自分がどうなるかわかんないです。

なんせ新カテゴリーももう作ってるし。
まだ2ヵ月あるっつーのに。
σ(^◇^;)










ところでこれは10年ぐらい前に俺が初めて中古で買った車です。
b0027225_2146546.jpg
スプリンターカリブ



サイズといい、排気量といい、

もしかして俺、、


ふりだしに戻ってる?

[PR]
by kazkin2120 | 2005-06-06 21:53 |  ┣オーナー日記
 
■ ■ 自然な流れ ■ ■




というわけで・・・・




b0027225_2054019.jpg
試乗してきちゃいました!エアウェイブ。
『初めての・・・』参照



小さくて(・∀・)イイ!!

無段変速&パドルシフト(7速マニュアルモード)が楽しい♪

ぱわふるじゃないけど、心地よく走るクルマでした。

見た目も(・∀・)カコイイ!!





事故ったオデを修理するつもりなのに営業マンはもう売る気マンマン。

俺だってそりゃこの状態で新しいクルマを欲しくなるのは自然な流れです。





ただ最後の砦を崩すのに困難を極めそう…。


今夜チロッと話ししてみるかな…。
ヽ(ヽ>ω<)コワヒヨー



[PR]
by kazkin2120 | 2005-05-27 20:21 |  ┣オーナー日記
 
■ ■ 初めての・・・ ■ ■



今日の午前中の出来事です。


車で家の近所を走ってました。

片側3車線の大通り。
右側の車線は車が詰まっていましたが、俺が走行していた真ん中の車線はガラガラ。
青信号の交差点に差し掛かり、俺は真っ直ぐ行こうとしたら、
反対車線から右折してきた車が勢いよく飛び出してきました。


突然目の前に現れた対向車。
とっさに急ブレーキを踏む俺。



んでそのままドカンと。




右側の車線が詰まっていて俺の車が見えなかったのかもしれんが、普通突っ込んでくるか?
恐る恐る覗き込むならわかるけど、なんの躊躇もなく飛び込むなんて無謀すぎってもんでしょ。
ヽ(`Д´)ノ



幸い乗っていたのは俺だけで怪我せずに済んだんですが、、

相手のキャラバンの横っ腹に突っ込んだ俺のオデは・・・・・






b0027225_16315176.jpg

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





仕事でも毎日車の運転してますが、事故ったのは初めてのこと。
自分がいくら気をつけていても、こういう目に遭うこともあり得るわけですね。



あーあ、どうすっかな・・・。
(´・ω・`)



 ・



 ・
 




[PR]
by kazkin2120 | 2005-05-21 16:58 |  ┣オーナー日記


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧