DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 7月の会津旅行記 ■ ■
b0027225_19202813.jpg
 
 
2泊3日で福島県の会津地方に行ってきました。

ちょうど梅雨明けと重なり天気にも恵まれ、ドライブも快適。
東京と比べたら涼しくて過ごし易く、汗だくにもならず快適。

ガソリン代の高騰でマイカー旅行も敬遠しがちな昨今。
今回の旅の総走行距離は約700kmで燃費は15.5km/Lとまずまず。
点在する見所を数日掛けて巡るにはやっぱクルマに限りますよね。


b0027225_19372829.jpg 初日は寄り道してから会津若松へ。
1泊目はネットで安いビジネスホテルをおさえておきました。
到着しチェックインしたのが18時。七日町通りの観光に出かけるも、殆どのお店がもう閉まってました。
ここ観光地ですよね、、ちょっと早くね?^^;
そのせいか連休だというのに観光客の姿は疎ら。

でも街道として栄えた当時の情緒を残した町並みは、レトロな蔵店や洋館がひしめきあい、建築物好き必見の価値あり。
散策するだけで旅気分が一気に上昇しました。

b0027225_19374425.jpgで、歩き疲れて居酒屋へ。

馬刺しで生ビール。
馬レバ刺しで生ビール。
(゚Д゚ )ウマー

桜肉(馬肉)は会津地方で古くから食されている郷土料理らしい。
b0027225_20173839.jpg 2日目。チェックアウトし腹ペコで向かった先は喜多方
言わずと知れたラーメンと蔵の街です。

事前にネットで評判のお店を調べまくっておきましたw
そしてどうやら1番人気があるっぽい『まこと食堂』に到着。
まだ時間も早かったせいか、並ばずにすんなり入れました。
(でも食べ終わって店を出る頃は行列が。:左写真)

普通の民家をそのままお店として使ってます。
2名だろうが団体だろうが、合席なんて当たり前な世界w

b0027225_20175691.jpg入店し待つこと数分、、

キタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!

シンプルであっさりながらも、奥が深いスープ。
大盛りでも、途中で味に飽きがくることもなく、
最後の一口まで美味しく、アッという間に胃袋へw

喜多方ラーメンのイメージが変わりましたよ。
東京でもこの味が食べられる店があればなー。

b0027225_20493814.jpg空腹を満たし一路猪苗代・裏磐梯エリアのドライブへ。

五色沼自然探勝路
豊かな緑と神秘的な沼の色。コースは3.6km、徒歩1時間のコース。

b0027225_2050365.jpg中津川渓谷
清涼感に癒されるも、透き通る水は痛いほどに冷たいw

その他、有料道路沿いにあるいくつかのビューポイントでの景観を楽しみつつ、この日のお宿へと。

b0027225_2050257.jpg会津若松の南にある芦ノ牧温泉の旅館で1泊し、朝風呂に入る。絶景の露天風呂で寛ぎながらふと気付く。 向かいの旅館からあられもない姿の自分が丸見えな事に…(;´∀`A)

そして3日目。南会津の名勝&観光地巡り。

塔のへつり
ヘンテコな形の岩山が連なってました。
自然てばダイナミックね。

b0027225_22215259.jpg大内宿
萱葺き屋根の集落はかつての宿場町。
それぞれがみやげ屋や食べ物屋になっていて、古い建物の中に実際に入ることができます。

b0027225_22221258.jpgやはりこういう場所で食べるべきなのは、蕎麦とか岩魚の塩焼きでしょう。
雰囲気重視志向w


・・・と、そんな感じの旅でした。

この地で過ごした2泊3日の帰り道。
人や車が溢れ、うだる暑さの東京の生活に戻るのに、
どれほど気が重かったかは言うまでもありません。
┐(;´д`)┌

[PR]
by kazkin2120 | 2008-07-23 23:00 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ パソコン&お仕事デスク... ■ ■ ホームシアターにした訳... >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧