DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ リモコンは振る時代 ■ ■





すでにCMでもお馴染み、12月発売のNitendo Wii[ウィー]

ヒジョーに気になります。


これまでゲームの世界とプレイヤーを繋いでいた十字キーと複数のボタンからなるコントローラー。
初代ファミコンが確立したこのインターフェイスの、永きに渡る支配の時代が今終わろうとしているのか?



ゲームのキャラクターを自分が同じ動作をして操ることのできるWiiリモコン。
これはヴァーチャルリアリティーの世界へ一気に近づいたと言っていいほどのシロモノなのか。

興味津々。


モーションセンサーってのが、どのくらい忠実に動きを読み取るのかがカギだと思うんだ。

例えばテニスの場合、振るタイミングを読み取るだけなのか、
フォアー・バック、高め・低め、スイングの早さまで判断できるのか、

発売したらぜひこの目で確かめてみたいものです。。




で、

話は代わり、つい先ほどの出来事。



うちのテレビのリモコン、
電池が減っているせいで最近、反応が鈍いんですよ。



押してもチャンネルがなかなか変わらない、、

妻は、そんなリモコンを握り締め、





必死で振っていました。



振ってはポチッ、、振ってはポチッ、、



接触が悪いとかじゃないのよ。

それか振ると充電されるとでも?



    ┐(-ω-:)┌ヤレヤレ…




[PR]
by kazkin2120 | 2006-11-05 22:43 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ ソファを買いました ■ ■ ■ ■ ネット接続に疲労困憊 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧