DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 想像を現実に ■ ■

“和室を小上りにして掘りごたつと床下収納をつくる。”
多くの時間を過ごすくつろぎのエリアは、ワンルーム化された空間の中、
30cm床上げすることで他との空間の差別化を図る。



今、この和室作りのプランニングに余念がありません。



頭に思い浮かべたイメージを実現するために設計図は不可欠です。
実際の寸法を測り図面を描いて、製作する骨組みの寸法を割り出す。
そうすることで、立ちはだかる問題が明らかになり事前に対処することが出来るのです。


すなわち!

設計とは、想像を現実に変える為の最重要ファクターといえよう。
正確かつ細密な設計図ができたなら、それはもう成功したも同然。






で、俺の場合こんな感じ・・・。




b0027225_23222650.jpg
マンガかよ!



まぁ、どうにかなるでしょ・・・。


というわけで只今小上り和室製作中です。
まともなリフォームネタがようやく出来そうな感じです。
ただ完成までどれだけ時間を要すかは謎ですが。。(^^ゞ


[PR]
by kazkin2120 | 2004-10-15 23:45 |  ┗リフォーム奮闘記
<< ■ ■ 床上げ《準備編》 ■ ■ ■ ■ ベッド製作 《前編》 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧