DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 引渡し後のトラブル ■ ■
 ウチの場合、一通りリフォームされた状態の中古マンションを購入したわけですが、
引越してから二週間。すでにいくつかのトラブルが発生しました。

 まずは引越し翌日。ガスの開栓に東京ガスの人が来た時、発覚したトラブル。
給湯器が都市ガス用ではなくLPガス用だったんです。初歩的ミスというか凡ミスというか、、でも重大なミスです。このままじゃお湯使えないし・・・。(ーー;)電話したら向こうも慌てて業者を手配し、翌日には交換に来たけど。

 それともう一つ。うちのマンションの場合、トイレと風呂の換気扇は共通の配管を利用しているんですが、ある日気が付くとトイレがすごい湿気で、ドアなどがびしょ濡れ状態。調べてみると、トイレ側は換気扇を回しても空気を吸い込まず、逆に噴き出していました。お風呂からの空気が逆流していたんです。これもすぐ見てもらったところ、ファン(?)が無理やり逆に付いていたとのこと。(-o-;

 正直、同業者としてお粗末過ぎる工事には呆れてしまいましたが、施工した張本人はともあれ担当者の迅速な対応と誠実な態度に、むしろ今後なんかあっても信頼してもいいなと思いました。いや、なんもないに越した事はないんだけども。。
[PR]
by kazkin2120 | 2004-10-09 00:09 |  ┗リフォーム奮闘記
<< ■ ■ タイトルロゴ ■ ■ ■ ■ 正しい壁のぶっ壊し方 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧