DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ IKEA行ったどー ■ ■





船橋にあったザウスの後地に誕生した『IKEA(イケア)』に行ってきました。
スウェーデンから日本発上陸した世界最大の家具販売チェーンのお店だそうです。

まだオープンから1ヶ月弱、超話題の店とあって、土曜日の今日はかなりの混雑必至。

そこで、時間をずらして夕方に行ってきました。


b0027225_22582633.jpg 18時過ぎに到着。外から見ても巨大さが伺えます。
時間をずらしたことが功を奏し、すんなり駐車できショッピング開始。
一番大きなお目当ては、ゆったりサイズのソファです。デッカいし安いと評判も高いしで期待に胸を膨らませ、いいのがあったらポーンと買っちゃうぐらいの心構えで臨みました。

b0027225_23135220.jpg ここのシステムは独特です。欲しい家具があったらそれメモしておいて、あとで自分で棚に積まれた商品を取りに行くみたいな…(よくわかんなかった^^;)  組立て家具はすべてノックダウンで売られていて、持ち帰り自分で組み立てるのが前提。 お客が何から何までセルフでやることで、商品をコストダウンしてるんだとか。
 たしかに安いものは、ホントに安い!思わず買いたくなるものばかりです。けどいいものはそれなりの値段(当たり前…)なので、ソファを購入するには至らず。てゆうより売り場の半分を見た時点で閉店時間が迫ってきてしまい…orz
 んでこの店の感想としては、まず収納家具はセミオーダーみたいに自由度の高い組合せ(取っ手まで選べたりw)が出来ていいかも。あと他のお店では見たことも無いような発想の商品にも出会えます。俺なんて「なるほどー( ´・∀・`)」の連発でした。インテリアに興味をお持ちの方なら、一度足を運んでみるだけのものはあるかと。

b0027225_23285586.jpg お会計の際もベルトコンベアに(バーコードを上向にして)商品を並べるのはお客の仕事です。外国のスーパーマーケットみたいですw 高効率なシステムですが、なんせ客の数が多すぎ。“蛍の光”が流れる店内でレジはものすごい人の数。
 駐車場を脱出するにも長蛇の列。ららぽーと一体が激込みで抜け出すだけで1時間も掛かりました。
 また日を改めてゆっくり見たいという妻、、たしかに今日の内容では“下見”にしかならなかったかも。でもこの混雑はもう勘弁…(TωT) 9月には横浜にもできるらしいんでそっちの方が行きやすいかもな。。
[PR]
by kazkin2120 | 2006-05-20 23:57 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ タワーバーを作っちゃえ... ■ ■ 金沢・能登半島ドライブ... >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧