DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 蒸気の威力 ■ ■



このマンションに引っ越してから、二度目の正月を迎えました。

水周りを中心に、結構気になる汚れもチラホラと出始めてきています。

去年の暮れにETC車載器購入と、交換条件的に購入させられたコレ。
b0027225_17451742.jpg
KARCHER(ケルヒャー)のスチームクリーナー

得体知れずの洗浄機でしたが、年末の大掃除で早速活躍してくれました。
b0027225_17573078.jpg
キッチンの換気扇フィルターのこびり付いた油汚れも、
ノズルにブラシを付けて、洗剤を含ませゴシゴシやるとキレイさっぱり。
これは使える!



そんで、長かった正月休み最終日の今日、
昨年の大掃除でやり残していた浴室をキレイにする事に。
b0027225_1851732.jpg
床のザラザラした模様に入り込んだ黒い汚れは、今までどうやっても落ちなかったのに、
みるみるうちにキレイになりました。 スチームって( ̄□ ̄;)スゲー

洗っても洗ってもキレイにならない掃除ほど、かったるいものはありません。
でもこれは、やったらどんどんキレイになるから、楽しくて楽しくて。

バスルームが終わっても、シャンプー容器のポンプ周りの細かくて落としにくい汚れを吹き飛ばしたり、
キッチンの排水溝のヌメヌメした汚れや、ドロドロのスニーカーとか、いろんな汚れ達が蒸気の餌食にw



そんで一番大変だったけど、一番の成果があったのが、風呂のイス。
全体が黒ずんで、酷く汚らしかったんですが、、
b0027225_18282545.jpg
新品同様のピッカピカ~♪
ヽ(^0^)ノ

さすがにここまでするのに、1時間近くゴシゴシしたんだけどね。



( ゚o゚)ハッ

そういえばこのイス、100円ショップで買った気が・・・・。



買換えた方がよっぽど効率的だよねぇ。
(;´Д`)


そんなこんなで、このスチームクリーナーは今後、俺のオモチャ代わりになりそうです。
尚、俺は決してキレイ好きでもなければ、ケルヒャーの回し者でもありませんw




[PR]
by kazkin2120 | 2006-01-09 18:40 |  ┗リフォーム奮闘記
<< ■ ■ テールのちょいワル化 ■ ■ ■ ■ ラーメンの交響曲だそう... >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧