DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ これがラーメンつう? ■ ■




みなさんはもう、年賀状は書きましたか?

俺は友達に頼まれ、3人分の年賀状を作成。
みんなちゃんとパソコン使えよと。

お陰ですっかり、自分ちのを作る気力が失せてしまいました。(;´Д`)




今日は昼時に、第一京浜の品川駅辺りを通りました。

なので品達で昼飯を。
入った店は前から気になっていた“せたが屋”。
もともと魚系のスープは得意じゃない俺ですが、ここのはかなりウマかった気がします^^


で、この有名なラーメンを堪能している最中、
後から来た客のオーダーを通す声が耳に入ってきました。


「○△ラーメン、ネギ抜き一丁! メンマ抜き一丁!」




ん?



( ・ω・)ナンデ?



まず“ネギ抜き”は分りますよね。
麺をすするにもネギが絡んでくるし、スープをレンゲですくうにもネギが浸入してくるし。
ネギがダメな人にとっては、予め抜いてもらう事で、せっかくのラーメンの味を台無しにせずに済むのです。

一方“メンマ抜き”は初めて聞きましたよ。
なにせ、その理由が分りません。


メンマが嫌なら、除けて喰えばいいでしょうが!




トッピングに始まり、味の濃さや麺の固さ、加えてネギ抜きまでは、俺も十分把握していた。


でも要らないものは、予め抜いてもらうなんて・・・。


そこまで自在にカスタマイズできる時代なのか!?


これが“通”の頼み方なのか!?

食材を無駄にしないという店側への配慮なのか!?


・・・・・・。


(ーー;)ワカラン




そんな事を考えていたせいで、ラーメンの味をあんまり覚えてないです。。
(´・ω・`)


[PR]
by kazkin2120 | 2005-12-21 21:49 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ はじめてのデッドニング... ■ ■ インナーバッフルボード... >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧