DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 窓辺に花を ■ ■


以前、記事にした仕事ネタ→『アール・パニック』

その後です。


b0027225_19302048.jpgアールに曲げたステンの丸パイプで作った花台です。
鏡面磨きに仕上げるためのバフ掛け作業、、辛かった(;´Д`)

どうにか製作を終え本日、取付工事をしてきました。

内側からだと、イマイチ感じがつかめませんね。


b0027225_19352213.jpgというわけで、こちらが外観です。

若干、写真のフレームに収まってませんが、お許し下さい。

なにしろ幅40cm、長さ2mほどの狭い足場から撮ってますので。。

ちなみに足元を見ると・・・・


b0027225_19492280.jpgこんな状態・・・。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ビルの2~7階までの窓に取付を行いました。

高所も楽勝なはずの俺もさすがに足がヘコヘコ…
なにしろこの狭く頼りない足場の上で、ハンマードリルを使って石に穴を空け、アンカーを打ち込むという作業をしなくてはならないんです。。

足場を固定しているボルトも、歩くとギシギシ揺れるんですが…。(;・∀・)ヘーキカヨ、コレ?


b0027225_1958599.jpg足場の上からの眺めは抜群だけど、気になるのは足元ばかりw

通常、我々のような施工業者は、すべての工事が終わり足場が撤去され養生テープも剥がされる頃には、既に現場を離れています。引渡しとなる、晴れの日を見ることはありません。
でも苦労して製作し、怖い思いをして取付したその成果は気になるものです。幸いこの現場は頻繁に通る山手通り沿いなので、そのうち拝めることでしょう^^



と、、、

そんな仕事です。



「これってサッシ屋さんの仕事?」と聞かないで下さい。
やってる本人も疑問に感じてますから。。

ヾ(・ω・;)ゝ

[PR]
by kazkin2120 | 2005-12-07 20:20 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ ようやくのETC車載器... ■ ■ 冬の光熱費 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧