人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ アクティブパッケージを強調! ■ ■



うちのエアウェイブにイメチェンを施しました。

■ ■ アクティブパッケージを強調! ■ ■_b0027225_1743721.jpg

■ ■ アクティブパッケージを強調! ■ ■_b0027225_17433579.jpg
さて問題です。ノーマルとの違いはどこでしょう?


エアウェイブを知らない人なら、まず解らないかと…。




正解はフロントグリルモールディングとテールゲートガーニッシュのメッキパーツを、
アクティブパッケージのアンダーガーニッシュと同色のダークシルバーにしてみたんです。
画像加工じゃないですよ。実際に塗ってありますw


■ ■ アクティブパッケージを強調! ■ ■_b0027225_1803548.jpgまずはフロントのモール外しから。
ボンネットを開けると先端部に、モールを固定してあるナットやピンがあります。4つのナットをすべて外し、ピンもラジペンなどで摘んで押し出します。4つのピンのうち、1つは隠れているので、それは最後に残してモールを横にずらして外します。

■ ■ アクティブパッケージを強調! ■ ■_b0027225_185470.jpg外すとこんな顔になります。
なんかちょっとコワモテにw

8ヶ所の穴ぼこは念のため、ビニールテープで塞いで置きました。

■ ■ アクティブパッケージを強調! ■ ■_b0027225_187327.jpgお次はリアガーの外し。
まずテールゲートの内張りを外します。
やり方は『リアワイパー撤去』に記載。
で写真赤丸の部分にあるナットを外し、あとはフロントと同様にピンを摘んで押し出せばオッケー。ちなみにピンは全部で6つ。

■ ■ アクティブパッケージを強調! ■ ■_b0027225_18175447.jpgリアも水が浸入しないように、テープで塞いでおきましょう。

数日間はこの状態でいなくてはなりません。
みっともないけど。(;^_^A

■ ■ アクティブパッケージを強調! ■ ■_b0027225_18234813.jpgリアガーは、さらにHマークも裏から取り外します。

メッキパーツの塗装はそのまま塗ると剥がれてしまいます。
そこで、ここから先は塗装のプロにお任せ。
知り合いがいて、お友達価格でやって貰っちゃいました。(*^.^*)

■ ■ アクティブパッケージを強調! ■ ■_b0027225_18304270.jpg実質3日ほどで塗装から帰ってきました。
キレイに塗れてます。色もバッチリ合ってるし。

自分じゃ絶対こうはいきません。俺、塗装は苦手w
一番目立つ部分だし、無茶なDIYに挑戦しないで良かった^^;

■ ■ アクティブパッケージを強調! ■ ■_b0027225_18374457.jpg再装着後。
ボンネットの先端が、グリルの一部になった感じがします。
フィンが2枚になったようなイメージ。
想像通りの顔つきに大満足♪
事前に画像加工でイメージを掴んでおいて正解でした。

■ ■ アクティブパッケージを強調! ■ ■_b0027225_18501420.jpg


これに現在改修中のパンチンググリルを組み合わせる予定です。果たしてこのイメージ画像通りになるかしら。。


▲HONDAエアウェイブTOP▲
by kazkin2120 | 2005-11-19 18:59 |  ┣いじりレポート
<< ■ ■ HPデザイン遍歴 ■ ■ ■ ■ 昔取ったキネヅカ ■ ■ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧