人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 純正加工で穴ぼこグリル《後編》 ■ ■




この記事は後編となっておりますので、まずは【前編】からご覧下さい。




いよいよ取付編です。まずフロントグリルをメッシュ化するにあたり、
透けて見える内部のフレームを予め塗装しブラックアウトしておきました。
■ ■ 純正加工で穴ぼこグリル《後編》 ■ ■_b0027225_1827583.jpg

これできっと引き締まったフロントマスクになるはず!


・・・と期待を胸に抱き、メッシュグリルを装着してみると・・・


■ ■ 純正加工で穴ぼこグリル《後編》 ■ ■_b0027225_18295711.jpg
ラジエーターが透けて見えすぎ・・・。

しかもアクセントとなる赤いホーンも、なんかブサイク・・・。

_| ̄|○ガクッ



この事に気が付いたのは、本塗り前のプラサフ塗装時でした。

んでラジエーターもブラックアウトしちゃおうかとも考えたんですが、
辞めたほうがいいと多くの方からアドバイスを頂きw、、違う方法をとりました。


■ ■ 純正加工で穴ぼこグリル《後編》 ■ ■_b0027225_18402081.jpg メッシュの上から、アルミのパンチングパネルを貼り付けました。パンチングは仕事場にあった端材です。これにするなら、わざわざアルミメッシュ買う必要なかったな。。
 メッシュグリル化という当初の計画は、脆くも崩れ去りました。(;´д`)トホホ

 パンチングにしたらずいぶん穏やかな表情に。苦心して作ったオリジナルなのに、むしろエアウェイブの個性は失われたような気もする。。
(-ω-;)ウーン

■ ■ 純正加工で穴ぼこグリル《後編》 ■ ■_b0027225_18494158.jpg このグリルの特徴は、枠周りが細く最大限に開口部を取っている為、ボンネット、バンパー、ヘッドライトで囲まれた大きな穴のように見える事。ヘッドライトよりグリルが引っ込んでいるのも他のと違うポイントなんですけど、思ったほどインパクトないなぁ~。
 パンチングにしたらラジエーターとホーンもスケスケじゃあなくなりました。なんかこれはこれで物足りなかったり…^^;
でもパンチングを外せばスケスケで露出度多めのメッシュグリルに早替わりw


■ ■ 純正加工で穴ぼこグリル《後編》 ■ ■_b0027225_1903153.jpg
…で実はこれ、画像じゃわかりませんが、仕上げがかなり雑。
パンチングの切り口もパテの磨きも酷いものです。


ですので、ひとまずこれはベータ版という事にしますw


写真撮影後、また外して作業を再開しましたとさ。。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


▲HONDAエアウェイブTOP▲
by kazkin2120 | 2005-10-29 19:10 |  ┣いじりレポート
<< ■ ■ 七五三の記憶 ■ ■ ■ ■ 純正加工で穴ぼこグリル... >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧