DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 蘇れ!自作アルミペダル ■ ■





これは以前の愛車で使っていたモノです。


b0027225_18584849.jpg
使い込まれた味わいがイカすフットペダル。
そこっ!「小汚ねー」とか言わない。

5mmのアルミ板を切り、ひたすら穴を開けて作りました。
市販品のように湾曲していない全くフラットなペダル。てゆうか曲げらんないし…
前車では踏込み式パーキングブレーキ用もあり4点セットでした。
【当時のいじりレポート】


こいつをエアウェイブにも取り付ける事に。。
捨てるの勿体無かったんでリサイクル…^^;



ところが、、

エアウェイブにはフットレストがありません。

そこで・・・


b0027225_191330100.jpg
布をめくり、ベニアの木っ端で下地作り♪
そこっ!笑わない。

ガタつき防止の下駄を履かせて、安定するポイントを決め、再び布で覆い、ペダルをビスで取付。
布もろとも木ビスで縫い、固定しちゃうわけですw  これが意外にしっかりしています。
左足のやり場がやっと出来ました。 あると結構違いますね^^

ちなみにブレーキペダルはゴムを外し、鉄に穴を開けタップを立てビス止めし、取付。
アクセルペダルは既存ペダルの上から貫通穴を開け、ビスを通し裏からナットで取付。



で、こちらが取付け後

b0027225_1929793.jpg
長年使っていただけあって、足の裏に馴染んでいい感じ。
ちょっとインテリアと合ってないけど…。




当時はこれ以外にも、いろいろアルミで作ったんですが・・・、
b0027225_19412093.jpg

さすがに他に使えるもんはナシか…。
(´・ω・`)ショボーン



▲HONDAエアウェイブTOP▲
[PR]
by kazkin2120 | 2005-10-27 19:50 |  ┣いじりレポート
<< ■ ■ 純正加工で穴ぼこグリル... ■ ■ らくらく!ホーン交換 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧