DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 『生協の白石さん』 ■ ■




ネットで話題を集め、それが出版化されるケースが増えてるようで。
2ちゃんから出た『電車男』は社会現象にもなりましたからね。


こちらも既に話題となっていて、ご存知の方も多いかと思いますが、
最近知った俺も“白石さん”の虜になってしまいました。


こちらです。

『がんばれ、生協の白石さん』

他にも“生協の白石さん”でググるとたくさん出てきます。



白石さんというのは東京農工大学の生協職員です。(購買部みたいなものかな?)
この大学では学生達に売店や学食に対する意見・要望・苦情などを聞くための、
一言カード”を設置しています。要するに顧客アンケート。ドンキホーテでもやってますよねw

白石さんはこの学生たちから寄せられた一言カードに対する返信を
ひとつひとつ、丁寧に真面目に親身になって答えています。
例えそれがふざけた内容や、茶化した内容であってもです。
そんな白石さんのお人柄と、見事な切り替えしには感動すら覚えます。


もう俺の心を鷲掴みしてくれちゃいましたw


まだご存じないという方で、ちょっと関心が沸いたという方は、
上で紹介したブログのカテゴリにある“一言カード”を是非ご覧下さい。
『電車男』や『ネカマ作戦記』とも違った面白さがありますよ♪



最後に俺が気に入った一言カードをちょとだけ...



学生:チョコボールの金・銀のエンゼルが

あたらないんですけど・・・・



白石さん:苦労して何個買ってもまったくあたらない人もいれば、

運よく一発で「金」を引き当ててしまう人もいる。

人生の縮図のような森永チョコボールです。

そのチョコボール、通常1ケ¥56のところ、現在2ケで¥94のセール中です。

4月28日(木)までのセールとなっておりますので、

お買い逃しのないように!あなたの幸運をお祈りいたします。





学生:.愛は売っていないのですか?



白石さん:どうやら、愛は非売品のようです。

もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。

くれぐれもご注意ください。





学生:押忍!



白石さん:気合いの入ったご挨拶ありがとうございます。

身の引き締まる思いです。

[PR]
by kazkin2120 | 2005-10-19 20:47 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ らくらく!ホーン交換 ■ ■ ■ ■ お笑い芸人 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧