DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ いつでもパワーミラー ■ ■




このいじりはオデ仲間のカベさんが考案されたものです。

ですのでやり方の詳細などはカベさんのHP
『GARAGE ODYSSEY』
のDo It Yourselfのページをご覧下さい。

配線系のいじりが苦手な俺は、先日開催されたお茶会で施工もカベさんにやって頂きました。
『関東秋ヶ瀬お茶会のレポート』

カベさん、何から何までありがとうございます!!
またヘルプしてくれたyt27さん、うえかっちゃんにも感謝!


それではこのいじりを簡単にご紹介を致します。
題して…

“いつでもパワーミラー”
--AIRWAVE Edition--
by
GARAGE ODYSSEY

です。どうぞ!


b0027225_13175139.jpg 通常、キーがOFFの位置にあるときは、ミラーの開閉は出来ません。またエアウェイブの場合、ミラーが畳まれている最中にキーをOFFにすると、その位置で止まってしまい最後まで畳まれません。(遅延OFF回路のようなものがない)
 駐車時に完全にミラーが畳まれるのを待ってからキーを抜けばいいんですが、せっかちな俺にはこれがちょっと・・・。f(^^;)
またミラーを畳み忘れた時に、もう一度キーを挿してONにしてからスイッチを押すのも面倒です。。

b0027225_13284238.jpgそこでこんないじりを・・・
 ・ミラースイッチのあるパネルを外し、カプラーのみの状態に。
 ・ミラースイッチの電源線(黒/黄)をカット。片側は絶縁処理。
 ・ヒューズボックス内の集中ドアロックのヒューズを外し
 ・エーモンの『ミニ平形ヒューズ電源(20A)』に差し換え。
 ・ヒューズからの電源線をミラースイッチの電源線に接続。
・・・・という作業をやりました。じゃなくて、やって貰いましたw
※DIYは自己責任で!…えらそうなこと言えないけど^^;

b0027225_14132233.jpg つまりどういう事かわかりますか?
ミラースイッチを常時電源から取ったので、キーの位置に関係なく(挿していなくても)、いつでも開閉の操作が行えるようになったわけです。ミラースイッチの常時作動化で、とても便利になりましたよ♪

 改めまして、カベさん、ありがとうございました!
カベさん運営のHP『GARAGE ODYSSEY』はDIYいじりが豊富で必見です。
・・・うちのようなマイナーが紹介するまでもないメジャーサイトですがw (^^ゞ




▲HONDAエアウェイブTOP▲
[PR]
by kazkin2120 | 2005-10-10 14:34 |  ┣いじりレポート
<< ■ ■ 90分バトル ■ ■ ■ ■ 久しぶりのお茶会 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧