人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ サイドビューにアクセント ■ ■




地味ぃ~に手間の掛かったドレスアップをご紹介します。


元ネタはこのクルマのその部分なんですけど、エアウェイブにも似合うかな…?

近所にあったそのクルマを観察し、見よう見まねで作ってみましたw



■ ■ サイドビューにアクセント ■ ■_b0027225_19484313.jpg4mm厚のポリカーボネイトをジグソーでくり貫きます。
ポリカはこんな加工をしても割れることがなく、扱いが楽です。
アクリルだとこうはいかない。

ペンで下書きしたラインに沿って切り取り、ヤスリで細部の削りと面取りを行い、最後にペーパーヤスリで仕上げます。
なかなか根気のいる作業です。身体中が粉まみれに・・・。

ちなみにこれは試作品1号。デザインが悪いのでボツにしましたw


■ ■ サイドビューにアクセント ■ ■_b0027225_1958371.jpg削り作業を終えた試作品2号。

細かい所は結構いい加減です。画像でもなんとなくお判りかと…

まぁ、塗装して取付けちゃえば気にならんでしょう…。そうであってくれ

この後、裏側に両面テープを貼付けました。


■ ■ サイドビューにアクセント ■ ■_b0027225_2023845.jpgで、ダークシルバーメタリックに塗装し、アルミのパンチングパネル(穴の細かいものを使用)を貼付け。
パンチングの方は艶消しブラックに塗装してあるんですが、ほとんど色の違いはありませんね^^;

これと同じ(左右対称)ものをもう一個製作しました。2個あるからね。



そんで完成して取り付けるとこんな感じ。

■ ■ サイドビューにアクセント ■ ■_b0027225_2084530.jpg

はい。自作サイドウインカーモールってヤツです。

「ドアミラーウインカーが流行りの今、あえてサイドウインカーを強調するのいかがなものか」ですと?


(´ー`) フッ・・・

まぁいいの。飽きたら剥がすから。


■ ■ サイドビューにアクセント ■ ■_b0027225_202924.jpg
遠くから見ればまあまあの出来、、でも近くでは・・・。

ミチャ ヽ(;´Д`)ノ イヤーン








※上の画像はクリックしても大きくなりませんよー(ノ´∀`*)


▲HONDAエアウェイブTOP▲
by kazkin2120 | 2005-09-30 20:36 |  ┣いじりレポート
<< ■ ■ 納戸の扉 ■ ■ ■ ■ リサイクルに貢献を ■ ■ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧