DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ リサイクルに貢献を ■ ■



内装(サッシ屋)の仕事をしていて、たまにあるんです。
工事完了後に、施主が「こうじゃなくて、こうしてくれ」って言い出す事が。

簡単にやり直せる内容ならまだしも、
それによって折角取り付けたサッシを取り替えなくちゃならない場合もあります。

その場合うちに金額的な負担は一切なく、考えようによっては
新しい仕事が入るのと一緒なので、儲かる話なのかもしれません。

でもやっぱり、一生懸命やった仕事がやり直しになるのはいい気分とは言えないよ。。


さらに、取替えで不要になったサッシは新品でも、もう使い道がありません。
もったいないけどスクラップとして捨てるしかない。

何万円もするサッシだって、ただの鉄屑…じゃなくてアルミ屑になってしまいます。



・・・・と、前置きが長くなりましたが、、

そんな感じで、この前もやり直しで不要になったサッシが大量に出てしまったんです。
框ドア1本と引き戸6枚が捨てられる運命に…。色は白。ガラスも同数余りました。




(-_☆)キラーン



資金不足で停滞していた我が家のリフォームですが、
これらを使って、今ある安っぽい建具をアルミ製に交換します!

これはもうDIYリフォームではなく俺の場合、仕事の領域ですが、、


材料代がタダときて俄然やる気が吹き返しましたw

オッシャーヽ(`д´;)/ヤッタルゼ-!!




でもこれがクセになって、仕事でのやり直しとか期待しちゃいそうな自分が怖い…。


[PR]
by kazkin2120 | 2005-09-30 00:04 |  ┗リフォーム奮闘記
<< ■ ■ サイドビューにアクセン... ■ ■ ダイクンの子 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧