DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ バルブ交換《ステルス化編》 ■ ■




以前紹介したバルブ交換《純白化編》に続いて、
今回もバルブ交換ドレスアップの定番、
ウインカーランプ類のステルス化をご紹介します。
納車してすぐにやったんですが、アップするの忘れてた(^^ゞ

※バルブ交換の方法は取扱説明書のP268~279に記載されていますので、そちらをご参照下さい。


b0027225_1613695.jpgステルス化とは、ウインカーランプのオレンジ色をしたバルブが透けて見えるのを、
特殊加工されたバルブに交換し、オレンジ色を見えにくくするドレスアップです。

写真の左側が、そのステルスバルブで右側が純正のバルブ。
純正のに比べれば、無色に近い・・・けど、まだオレンジ色ですね^^;

これ、カー用品店に行けば簡単に手に入りますが、結構いいお値段。
ですから、気にならない方はそのままで。。


b0027225_16103396.jpg
まずはヘッドライトのウインカーから。
フェンダー内のビスを外して手を突っ込んで交換します。
ポジション球やロービームの交換に比べれば、大分やり易いです。

中にバルブを落っことさないように注意w


b0027225_1614306.jpg
Before→After

オレンジ色が殆どなくなりました。
アップで見れば、それなりに違うかも。。


b0027225_16193521.jpg
お次はテールランプのウインカーです。

2本のボルトを外して横に引っ張るとボコッとテールランプが外れます。
こちらも作業は簡単。

手を離しても配線でぶら下っていてくれるので大丈夫。


b0027225_16213830.jpg
Before→After

ほんと、違いは微妙だな…。
やる意味あんのか?( ;^^)ヘ..


b0027225_16235148.jpg
サイドウインカーも一応交換しておきました。

リア側にグッとずらして、手前に引くと外せます。



というわけで、

難易度:D
変化度:D

簡単だけど効果も僅か…。なのでお薦め度は?です。

(-ω-;)ウーン


▲HONDAエアウェイブTOP▲
[PR]
by kazkin2120 | 2005-09-23 16:39 |  ┣いじりレポート
<< ■ ■ 新HPおーぽん! ■ ■ ■ ■  おとぼけハニー ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧