DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 筆塗りで赤キャリパー ■ ■



足回りの定番ドレスアップ、キャリパー塗装。

またまたお金の掛からないいじりです^^;


b0027225_1923111.jpgまずはタイヤ外しです。
ジャッキが一個しかないんで、作業は一箇所ずつ行いました。
クロスレンチを使うとなんかクルマいじってるな~って気分に浸れてしまう俺σ(^◇^;)

エアウェイブの場合、ホイールが4穴なんで取り外しがちょっと楽w


b0027225_195889.jpg次にキャリパーをよーく掃除します。ワイヤーブラシでゴシゴシ擦ったり、シンナーで油分を拭き取ったり、、でもまだ新車に近い状態のうちは、汚れも少なくて楽w
マスキングはかなりテキトーです。ちょっとぐらいはみ出したって、どうせ見えやしませんのでw

そんで、筆でペンキ塗り。赤色にします!キャリパーとしてはありがちな色?
ちなみにこれ、耐熱用塗料ではありません。普通の油性のペンキ。
前の車でも油性のペンキで塗りました。3年経ってもなんともなかったです。※DIYは自己責任で。


b0027225_1911189.jpg反対側も同様に。
エアウェイブの場合、リアはドラム式なのでキャリパー塗りは前2ヶ所だけで済むので楽。。(;´д`)トホホ

写真じゃわかりませんが、奥の方は面倒くさいから塗ってませんw

塗り終わったら、触ってもペンキが手につかないぐらい乾いてからタイヤを戻しましょう。


b0027225_1954976.jpg完成~♪小一時間ぐらいで終わりました。
塗装直後の走行は、さすがに避けた方がよさそうです。



それにしても、、


純正のアルミだとあんまし見えないな・・・。
   (´・ω・`)ショボン



インチアップしたいなぁ・・・(´ヘ`;)ハァ


▲HONDAエアウェイブTOP▲
[PR]
by kazkin2120 | 2005-09-17 19:35 |  ┣いじりレポート
<< ■ ■  おとぼけハニー ■ ■ ■ ■ ブログ歴1年 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧