DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 転ばぬ先の探知機 ■ ■



軍資金はごく僅か。

てかもう底が見えた…

でも、

どうしても新しいのが欲しかった・・・。

前のクルマで使用していたヤツはピーピーうるさくてうるさくて。


というわけでエアウェイブが納車して新たに取付けた装備は、
今のところ、このGPSレーダー探知機だけです。
b0027225_19494685.jpg
CELLSTAR SKY-207SL
インパネのど真ん中に設置。
(ここ小物入れのフタなんですけど…。)



ではそのインプレでも。

・GPS付きだから賢い。
一般道、高速道の速度取締り機(オービスなど)の場所はもちろん、
よく取締り(ネズミ捕り、検問など)が行われている場所なんかも教えてくれる。
もっともこれはGPSレーダー探知機ならどの機種でも当たり前の機能だが。

音声でガイドしてくれるから煩わしくない。
×「ピ    ピ   ピ ピ ピ ピ ピ ピピピピピピピピピピピピピピピピピピ・・・・・」
◎「ポーン 1km先 高速道 ループコイル(式取締り機)にご注意ください。」
これも今じゃ当たり前の機能か。。たまにナビの案内とボイス同士がかぶるw

見た目もわりとカッコイイ。
空力特性に優れてます。Cd値、低そうです。全然関係ないけどw


・・・・・・以上。

レーダー探知機のインプレっつってもねぇ・・・。




レーダー探知機なんて無ければ無いでどうにかなるもんだけど、
一度頼ったらもう無しじゃ不安で走れない体になってしまったんです。
以前やられてからというもの・・・・。





もっとも・・・

ミノフスキー粒子が実用化されたらおしまいだけどね。





ミノフスキー粒子とは:
静止質量がほとんどゼロで、+か-の電荷を持ち、不可視のフィールドを形成して、
ある範囲の電磁波(マイクロ波から超長波)の伝播を阻害する。この粒子の発見、および
実用化によって超長距離間の電子戦は無効となり、レーダーに頼った兵器に代わって
モビル・スーツのような有視戦闘が可能な兵器が発展することとなった。
ガンダムという物語の中でロボット同士の戦いを成立させる概念。つじつま合せのキモw




▲HONDAエアウェイブTOP▲
[PR]
by kazkin2120 | 2005-08-22 21:27 |  ┣いじりレポート
<< ■ ■ インナーサッシで二重窓... ■ ■ コーナーラック ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧