DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ サプラ伊豆! ■ ■
このタイトルどっかの旅行会社のコピーをパクりましたw

日記上でも何度か紹介していますが、毎年夏には海キャンプをしています。
とある伊豆の無人の浜で1泊。キャンプ場のような設備は一切なし。でもって女人禁制。
学生時代の仲間と始めたこのキャンプは、今年で11回目を数えました。

ここ数年は温泉に入って、海の幸を食べて帰るというのがお決まりのコースとして定着。
ようするにオヤジ化が進んどる訳です。

一方、毎年家で留守番を強いられてる妻はお刺身系に目がありません。
土産話だけじゃ気の毒なので、その美味しい海の幸を食べさせてあげようと思いました。


・・・というわけで前置きが長くなりましたが、伊豆日帰りドライブに出発です。


b0027225_1313546.jpg 東名沼津ICから20分、沼津港に到着。お盆休みにもかかわらず自宅を出てわずか2時間半でここまでこれました。
 俺にとっては新車で初の遠出。このクルマの走りを確かめたかったのが、このドライブの一番の目的。ずっと追い越し車線を走行しましたがこれといった不満はナシ。ただ途中何度か高級車に道を譲りました。車格の差には勝てません、メンタル的な要因ですがw
 猛暑のこの日。妻は暑いからと言うのでスカイルーフのシェードは閉めっぱなし。せっかくの装備なのに・・・。 (((´・ω・`)

b0027225_13122359.jpg これがその海の幸が美味いというお店『魚河岸丸天』。沼津港の魚市場の一角にあります。というか、ここはめちゃくちゃ有名なお店らしく、いつ行っても順番待ちの客が店の外に溢れかえっています。
 ボリューム満点で価格もリーズナブル、加えてこの店自慢の豪快なメニューも豊富。人気があって当然です。でも密かにこの店一番の名物は、そこで働くおばちゃん達の威勢のよさ。サービス精神とか親切心とか言う言葉とは無縁の接客スタイル。猛烈に大勢の客をさばくあまりこうなったのか?店内は年中おばちゃん達の怒号がこだましていますw

b0027225_132873.jpg やっとキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!
店についてから30分ぐらい待っただしょうか。無理やり合席で座らされそこから更に10分ぐらい待ち、ようやくお食事タイム♪妻が注文したのは『いくらうにぶつ丼』カニ汁つきで1,365円也。
←耐え切れずに写真を撮る前にちょっと食べちゃったの。_(^^;)ツ

 妻には食べきれないほどの量でした。とくにマグロのぶつなんて、もう一杯ドンブリメシが作れるほどたくさん。(;^_^A

b0027225_13501631.jpg 店を出て魚市場でお土産を買いあさりました。これで当分は晩酌の肴に困らなそうw
 そして沼津を後にし今度は熱海へ。西伊豆から東伊豆に移動です。向かった先は『マリンスパあたみ』。プールや水着で入れる温泉があり大人700円(90分)にしてはまずまず。夕暮れの熱海の海を眺めながらゆったりと過ごしました。
 帰路にはあえて箱根ターンパイクを経由し、峠で新車の実力チェック。そのエアウェイブのインプレは今度まとめて記事にします。


そんな感じでお盆休みの日帰りドライブは終了。
なかなか充実した1日でした。


うーん・・・

美食探訪と疲労回復か・・・


そういえば数年前のお盆休みはバーベキューしたりサーフィンしたりしてたなぁ…。



す っ か り 歳 を と っ た ら し い 。
┐(´∀`;)┌


[PR]
by kazkin2120 | 2005-08-15 14:27 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ 置去りの建造物 ■ ■ カズキン'S エアウェイブ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧