DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ マヨラーは誰だ ■ ■




マヨネーズが大好き。



とくに生野菜にたっぷりかけて食べるのが一番好き。



そんな長いことマヨラーとしての人生を歩んできた俺ですが、
最近ちょっと思うところがあるんです。



なんか近頃のマヨネーズってあんまり味がしない。


味が薄くなったというか、酸味が少なくなったというか、
香り?風味?喉越し?どれをとっても物足りなく感じます。

単に俺の舌がおかしくなっちゃっただけ?
(-ω-;)ウーン






そんなある日の事。


人から瓶詰めのマヨネーズを貰いました。

国産マヨネーズのパイオニアキューピー製で、300gのかわいいビンに入っています。
いつも使うぶっといチューブ入りのと比べ、少量を瓶詰めしてある辺りに格の違いを感じます。

うーん、見るからに美味しそう。
(^¬^)ジュル

妻:「結構するのかね?これ。」
俺:「さっそく頂いてみるか。」


その日の晩にレタスやキュウリの入った生野菜サラダを作り、
この瓶詰めマヨネーズのお味を確かめることになりました。


取り皿にサラダをよそい、ビンに入ったマヨネーズをスプーンですくいます。

妻:「なんか普通のヤツより弾力あるよ、これ。」
俺:「色もいつものより黄色味が強いようだ。」


そしてたっぷりサラダにかけ一気に口へと運びます。

ムシャムシャムシャ・・・・・


妻:「ん!?・・・うんまーい!」
俺:「うまい!濃いよ!味が濃い!」


食べてすぐ口の中に衝撃が走りました。

俺:「これだよ!俺の求めていたのはこれだったんだよ!!」


濃厚で味のしっかりとしたこのマヨネーズこそ本来の味。
最近のマヨネーズじゃ物足りなくて当然だったんです!

妻:「やっぱりいいヤツは違うね」
俺:「食べた瞬間、その違いが分るよな」


たかがサラダですが、この日の満足感は格別でした。
マヨネーズが違っただけでこんなにも美味しく頂けるとは。
この幸福感はもうマヨラー冥利に尽きますなー。
ヽ(´ー`)ノ


喜びの余韻を残したままの食事後、
俺はインターネットでこのマヨネーズについて調べてみました。

貰いもんをネットで調べる卑しいクセが・・・・^^;




・・・・と、そこで驚くべき真相が明らかになったのです。





この瓶詰めマヨネーズ、中身は普通のと一緒

ただ瓶にスヌーピーのイラストを施した限定ラベルものだったんです。


Σ(゚д゚lll)ガーン




・・・・・・・。



あの絶賛の嵐はいったい・・・・。


俺たちの味覚っていったい・・・・。

 
(/ω\)ハズカシーィ




高級レストランでレトルトのビーフシチュー出されても、気が付く自信がなかとです…。

(´・ω・`)





-------------------



話し変わりますが、今夜から2日間、
伊豆へ毎年恒例の海キャンプに行ってきます♪
b0027225_1694312.jpg
エアウェイブでGO!(友人宅まで…)
ラッゲージが広いといってもそれは“サイズの割には”って事。
図体のでかいオデに比べるとあんまし積めないな。。f(^^;)

[PR]
by kazkin2120 | 2005-08-08 16:29 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ 社外ナビのDIY取付け... ■ ■ 波がキター! ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧