DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 鏡貼り ■ ■



この寝室にはクローゼットもあり着替えなどをする為、姿見の鏡があると何かと便利。
そこで仕事場から余っていた鏡を調達し貼り付けることとなりました。



b0027225_19423040.jpg漆喰の上から鏡を貼り付けるのは耐久性がちょっと心配。
なので予め鏡を貼る場所だけは漆喰を塗らずにおきました。

ちなみに仕事でもたまに鏡貼り工事があるんですが、
貼りたてのクロスの場合、その部分だけ剥がしてから貼り付けます。


b0027225_19451034.jpgまずミラーマットと呼ばれる鏡貼り用の両面テープを適当な間隔で壁に貼ります。その際、ミラーマットを貼る場所に前もって速乾ボンドを塗っておくと接着力アップ。

で、鏡をペタッとくっ付けます。そう、鏡貼りは一発勝負。やり直しが効かないので壁にミラーマットを貼ったら鏡側の剥離紙を剥がす前に一度シュミレーションした方がベターです。

正しい施工をするならば、ミラーマットと併用してミラーボンドというのを使うんですが、まぁなくても平気かと。今まで仕事でうちが貼り付けた鏡で剥がれたという話しは聞かないし…σ(^◇^;)


b0027225_19525375.jpg貼り付け完了~。

余りモンを使ったので上下2枚割になってしまいました。。
真ん中の繋ぎ目、気にならないかと思ったけどそうでもないや・・・。(´・ω・`)


鏡を貼ると部屋が広く感じるとか言いますが、
この寝室にはこれ以上の鏡は止めとこう。
なんかもっとイヤラしくなりそうだからサ・・・・。┐(TーT)┌エヘヘ

[PR]
by kazkin2120 | 2005-08-04 20:12 |  ┣カーテン間仕切寝室
<< ■ ■ 待ちくたびれて…夏 ■ ■ ■ ■ カーテンによる間仕切り... >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧