DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ カーテンによる間仕切り《後編》 ■ ■



《前編》からの続きです。


前回は下がり壁を作り木枠を回しカーテンレールを取付けるところまでご紹介しましたが、
ようやくオーダーで作ったカーテンが届き、カーテンによる間仕切りも完成です。



b0027225_19442834.jpg
こんな感じ。

レースのカーテンがお姫様チック?

ベージュの遮光カーテンは生地も厚手で丈も長め。
隙間を極力減らして寝室の断熱性を保とうという魂胆です。


b0027225_19503784.jpg
寝室側はこのように真っ白な世界が広がってます。






・・・・・・・・。




画像アップしててちょっと思ったんですが、




なんかイヤラしい・・・


(。-_- 。)ポッ


寝室の写真なんか公開するもんじゃないよーな気が・・・。





ま、気を取り直してと・・・、
b0027225_19544168.jpg
ついでに同じ生地でガラスブロックのある窓にはプレーンシェードもオーダーで作りました。

夏場の日射熱を抑え、降り注ぐ日差しの量を調整したかったのです。
起床時は眩しすぎるので、こうしてブロックの部分だけを開けるようにしています。




というわけで今日からは前より心地よい眠りに就けそうです。

ただ、、

この部屋の窓用エアコン、ウルサイばっかであんま効かないから微妙・・・。



[PR]
by kazkin2120 | 2005-08-02 20:29 |  ┣カーテン間仕切寝室
<< ■ ■ 鏡貼り ■ ■ ■ ■ 漆喰の壁《寝室編》 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧