DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ ホンモノかニセモノか ■ ■




おいっす。
ガンダム占いでは『シャア専用ズゴック』だったカズキンです。
シャアズゴって微妙だな。喜んでいいのかどうか・・・。



ココ最近のDIYがらみのネタ不足を補うために、
ウチの奥さんによるインテリアに関するDIYをご紹介しときます。




b0027225_19535832.jpgある日のこと。
妻がNHK『おしゃれ工房』とかいう本を眺めながら、
なんか変なもんを作り始めました。(・_・?)ハテ?

どうやら粘土です、コレ。
粘土を見るのって中学校以来かも・・・。


b0027225_1956241.jpgさっきのは花びらだった模様。
一体いくつの花を作る気なんでしょうか・・・。


でたよ。根気系作業。
俺はこういうの不得手だわ。


b0027225_2014846.jpgさらに他の種類の花も作ってました。
主にプルメリアとハイビスカス。


仕上げにアクリル絵の具で色付け。
結構リアルになるもんですね。粘土のクセに。


b0027225_2081896.jpgでお皿に盛り付け(?)て完成。

作ったのはクレイアートによる
トロピカルフラワーですって。


アジアンテイストの和室のシェルフに飾るために作ったそうです。彩り鮮やかでいて、周りの雰囲気にもなかなかマッチしております。





いやー、植物は作りモンに限るなぁ~。
本物だったら手入れも必要だし美しさが持続しないし。。

ニセモノ万歳!
ヽ(´ー`)ノ






・・・・・・

と言うのもですね、
こんな事があったんです。



去年の秋に買った大鉢のクワズイモ

太く力強く伸びた葉は身の丈ほどの高さにまで達し、
その葉同士が折り重なり、溢れんばかりの生命力を醸し出し、
家にいながら南国気分を感じさせてくれていました。

冬を越し春が来て、古い葉は枯れ新芽が次々と出てきました。
素晴しいじゃないですか。生命の息吹ってヤツです。




で夏を迎えた今の状態
b0027225_2027197.jpg
フニャフニャプランプラ~ン

なんか力尽きそぅ・・・。


鉢にギュウギュウ詰めにされてわずかな土の栄養しか取れず、
痩せ細りながらも日光を求め伸び続けてる・・・。
きっと生まれた熱帯雨林が恋しかろう。哀れな植物だな。

“観葉”植物にされた事を拒むかのようなみすぼらしさになりました・・・。
飾るに耐えぬビジュアルですよ、もはや。

オレノセイデ(;-人-)ゴメンナー





[PR]
by kazkin2120 | 2005-07-26 20:52 |  ┣その他
<< ■ ■ 漆喰の壁《寝室編》 ■ ■ ■ ■ カーテンによる間仕切り... >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧