DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ マイガレージ・2 ■ ■




あなたはタイムボカンシリーズを覚えておられるだろうか?



毎週ワンパターンの繰り返しなのだが、当時の俺は夢中になって観ていた。
とくに今日はどのメカで発進するのかを選ぶ時、幼少だった俺の心はときめいた。
ドタバッタンだとガッカリ。メカブトンだとまたかよー。クワガッタンだとバンザーイ…てな具合に。^^;

GT4をやっていて、今日はどのクルマでレースに出ようかな?
・・・なんて考えている時、俺はふとその頃のときめきを思い出す。

ガレージで静かに主を待つフルチューンのマシンども。

「よしっ! 今日はオマエでGO!」
   m9(・∀・)ビシッ!!



・・・・・。

みたいなことを毎晩しとるわけです、俺・・・。


さ、そんな感じでGT4のフォトモードで撮った愛車紹介第二弾です。f(^^;)




b0027225_22444671.jpg
ホンダ S2000 TypeV '03

魅力的なコンバーチブルは沢山あるけど、このクルマが好きだー。
海風を肌で感じで走りたいなぁ。このゲームではドライバーはメットかぶってるけど…。



俺がそんなホンダ好きになった最初の頃のクルマはこれ。


b0027225_22502129.jpg
ホンダ バラードSPORT CR-X 1.5i '83

ジャンプっ子だった俺は『よろしくメカドック』の影響をもろに受けました。
スポーツカーしか興味なかった頃にコンパクトハッチは新鮮だった。



大好きなホンダ車の中でもナンバーワンはこれ。


b0027225_2303458.jpg
ホンダ NSX TypeR '92

和製スーパーカーも生産終了だそうで・・・。(;_;)
ちなみに後ろの建物は青山のホンダ本社ビル。なかなかリアルに再現されてますw



そんなスーパーカーといえばやはりイタリア車?


b0027225_235468.jpg
チゼータ V16T '94

おぉ~、やはりミッドシップカーは斜め後ろ姿がイカす!
でもこのゲームにフェラーリやランボルギーニがないのが寂しいな。。



これはスーパーカーブーム時代の名車です。


b0027225_231075.jpg
ランチア ストラトス ラリーカー '77

これのカーケシ(クルマの消しゴムね)が宝物だったなぁ。
でも扱いにくくてラリーレースで勝てない。インプレッサの方がいいや。σ(^◇^;)



このゲームはラリーも楽しい!ドリドリが気持ち(・∀・)イイ!!


b0027225_2320747.jpg
三菱 CZ-3 ターマック ラリーカー '02

好みが分かれる「ブーレイ顔」。俺は好きです。
ランエボの後継ってのにはピンときませんが・・・。



でもブタっ鼻ならこちらが本家。


b0027225_2328170.jpg
BMW M3 GTR '03

ニュルブリングには何故落書きがあるのだろう・・・。
巷じゃ珍しくもないBMW。実際に自分がハンドルを握る事はあんのかな・・・。



同じ夢見るならこっちのFR車の方がハンドル握ってみたい。


b0027225_23342017.jpg
TVR サーブラウ スピード 12 '00

街中でたまーにTVRを見かけるけど、このクルマは見たことないです。
豊富なラインナップがある玉虫色のボディーカラーだけど、このオレンジが一番いいな。



オレンジ色のクルマでもうひとつお気に入りなのがこれ。


b0027225_23401432.jpg
WWW12 Nardo コンセプト '01

道玄坂の前をこんなクルマが通ったらスゴイよね。見せ付けてくれますねって感じよね。
どんなキザヤローが乗ってんのかとか思うよね。←もうヒガミ以外の何者でもない…



でもって第二弾最後の一枚はこちら。


b0027225_23473527.jpg
フォード GT LMレースカー SpecII '04

レースカーより市販車の方が好きだけど、このクルマは(・∀・)カコイイ!!
でもこうしてみるとラジコンカーみたいだね・・・。アンテナとかが特に…





・・・・・というわけでGT4の愛車紹介第二弾もここまで。
長々とスイマセン。m(__)m



今日は家にエアコンが付いた事もあって、ずっとうちでGT4やってました。

一日のうちにブログの記事2件もアップしたの初めてだし。(^^ゞ



エアコン最高~!




このままでいいんだろうか自分・・・。








[PR]
by kazkin2120 | 2005-07-19 00:10 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ ドラマ『電車男』 ■ ■ ■ ■ 梅雨明けと夏支度 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧