DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 梅雨明けと夏支度 ■ ■





気象庁により関東甲信越地方の梅雨明けが発表された今日…。




間一髪のところで間に合いました。(^。^;)フウ





b0027225_11551033.jpg
エアコン到着です♪



買ったのはムーブアイが売りの三菱の霧ヶ峰


我家のワンルーム化した部屋に対応してくれそうなのはMSZ-Z63RSという機種。
覚悟はしていたけど結構な出費になってしまいました。
まぁその甲斐あってか、使ってみたところ効目は十分ありそうです。
ただ電気代が怖いけど…。(^^;)





今日の午前中に取付け工事の人が来て、小一時間ぐらいで作業は完了しました。

普段は俺も仕事で、サッシ関係の“取付け工事の人”となりあちこちのお宅に伺うわけですが、
そのお宅の客さんが、あまりこちらにかまわれると作業がやりづらかったり、
いろいろと親切にしてくれるのも、かえって面倒だったりするのが本音のとこです。
大概の職人さんは「早く工事を終わらせて次へ・・・」と考えているので
工事の後、お茶をと引き止められるのも、アリガタ迷惑だったりもします。

で、今日はそんな普段とは逆の立場に立たされたわけですが、、
結構難しいですね。お茶を出すタイミングとかって・・・。

灼熱の中、汗だくで仕事をしている工事の人に「ご苦労様です」という気持ちを込めて、
冷たいお茶をお出しするのは、いわば人として当然。
でも流れに乗って仕事を進めている最中に中断はされたくないもの。(自分がそうだからそう思う。)

お客サイドになって初めて実感しました。けっこう気を使うんもんだなぁと。







あぁ それにしても涼しいな~

(*´д`*)




扇風機?



なんだっけ?ソレ?




もう家から一歩も外へ出たくなくりました。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ




[PR]
by kazkin2120 | 2005-07-18 12:44 |  ┗リフォーム奮闘記
<< ■ ■ マイガレージ・2 ■ ■ ■ ■ インナーサッシとは? ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧