DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ さよならオデッセイ ■ ■





HONDA ODYSSEY (RA6)
b0027225_20215933.jpg


少し前の話になるんですが、愛車オデッセイと最後の別れをしてきました。




今日の日記はセンチメンタルな気分にひたっておりますw







事故直後、
乗換えは頭に無かったので、そのままの状態でオデを修理に出しました。
でも結局(てゆーか狙い通りにw)エアウェイブへの乗換えが決定。
そこで、物置代わりになってたオデ、、
ラッゲージに満載の荷物を引き取りに修理工場へと足を運んだのです。



b0027225_21252187.jpg
( ;TдT)アワワワワ

工場の片隅に安置されていたオデ、目に飛び込んだ姿はなんとも痛々しい。
うえかつ氏から譲ってもらったFバンパーは何処へやら・・・。
俺は込み上げる想いを抑え、荷物をすべて運び出し、
インテリアに施した数々のいじりの品を取り外しました。
ナビの取り外しもあり、長いことオデの中で最後の時を過ごしました。



b0027225_21282642.jpg
遺品の回収。
よくまぁ作ったよな、こんなに。

その期間は短いものでしたが、計り知れない労力を費やし、
ありったけの愛情を注いでいじっていたあの頃。なんか遠い昔のことのようです。
実際は4年前ね。

去り行くクルマの位置づけを自分なりにしてみました。
このオデは“独身時代の集大成”一人もんにミニバンは勿体無かったけどw
当時はオデいじりの事だけを考えていられました。そして物欲の赴くままに臨めました。
今はあの頃のようなクルマにかける情熱もお金もありません。



b0027225_21331774.jpg
助手席裏のポケットから1冊の本が出てきました。
自分のオデが掲載された号のトレンドワゴン。

まさか特集で紹介されるとは夢にも思わなかったです。
俺自身かなり照れくさかったけど、一つの形を残せてこのクルマは幸せだったのかも。
でもこれで満たされたのか、掲載以降いじりはパタリと辞めてしまいました。



b0027225_21353310.jpg
飛ぶ鳥跡を濁さず・・・か?
一通り取り外しを終え、最後に撮った一枚です。

ただメーターだけはもう元に戻せない。
このまま中古市場に出ることは・・・ないよなw

--- 今度乗る人へ ---
俺が言うのも変だけど大切に乗ってあげて下さいね。






~ 最後に ~

このオデは俺にとってクルマを越えた存在でした。

インターネットの価値を変え、日常生活を満たしてくれた宝物。

もうオデはないけど、その環境はこれからも続いていくでしょう。

この愛車からの贈り物を俺はずっと大切にしていきたい。

ありがとう、俺のオデ。


(TдT)



なにがなんだかサパーリわからない人も多いかな…f(^^;)
ちなみに当時のHPはこちらです。















ところでオデからエアウェイブになるにあたり、早くも問題が一つ浮上しました。

試乗車に乗った時のこと。



真ん中のアームレストを夫婦で取り合い・・・・。



オデなら一個ずつあったもんね。
子供でも出来て、奥さんが後ろに座るようになるまで小競り合いは続くだろう・・・。

(^_^;)






[PR]
by kazkin2120 | 2005-06-13 21:53 |  ┣オーナー日記
<< ■ ■ GT4 ■ ■ ■ ■ 壁面収納棚 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧