DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 厄払い ■ ■


昨日の休日はこんなふうに過ごしておりました。




b0027225_10365976.jpg今年は妻が前厄年。自分のときは知らずに過ごしていたぐらいだから、俺自身あまり気にしない性格ではあります。
ただうちの妻の場合、尾てい骨を折ったり、親しい友達に不幸があったり、俺が車で事故ったりと、、誕生日から2週間ぐらいで立て続けに災いが起きてしまったという事実。厄払いをすれば、そのご利益にあやかれるってことより、気の持ちようも変わってくるんじゃないかと思いまして…。
善は急げとばかりに川崎大師に出掛けました。
ちなみにうちの仕事場から徒歩でこれます、ここ。


b0027225_1047166.jpgところで厄払いって実際どんな事をするのかさっぱり知らずに行った俺たち。とりあえず厄払いと書かれた案内に従い行動してみました。
---流れ---
はじめにお護摩というオフダみたいなのを買います(一番安いので3000円)。でお護摩修行(1時間毎に行われている)というのを受けるのです。“修行”と聞いて緊張するうちの妻@32歳w
実際は本堂の中でお経を聞いて御本尊様にお参りするだけでした。最後にお払い(?)を受けた自分のお護摩を受け取り終了。
所要時間は20分ぐらいでした。


b0027225_11561.jpgその後境内を散策。
でも初詣の時のような賑やかさはなく屋台もチラホラと・・・・。
小さな池がありその前で休憩しようとしたその時です。
池の中を覗き込んで愕然!
巨大化したミドリ亀がウジャウジャウジャウジャ・・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大群恐怖症の俺にはキツかった・・・。




・・・・と無事に厄払いを終え、時刻はまだ15時前。。

さてと、どうしたもんか。







b0027225_1114447.jpgとゆーわけで帰りにホンダに寄ってエアウェイブの試乗してきちゃいました。(俺は2回目w)

・・・・はい。計画的犯行です。確信犯です、俺。

奥さんの反応も上々でした。(^^_)ルン♪
[PR]
by kazkin2120 | 2005-05-30 11:41 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ 網戸の張替え ■ ■ ■ ■ 自然な流れ ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧