DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 厄年 ■ ■



今日はうちの奥さんの誕生日なんですが、
こんな悲惨な境遇で迎える誕生日もそうはないでしょう。

厄払いの願いもこめてブログのネタにしちゃいますw



先週の土曜日の夜。

うちの奥さんが晩酌を終え片づけをしようと席を立ち、
30cmの段差がある小上がりを降りようとしたとき、
スルッと滑ってフローリングに思いっきりシリモチつきました。

それはすごい音でした。

5月だというのに未だに毛糸の靴下なんか履いてるから滑るんです。
最初は笑い半分に様子を伺ってたんですが、2時間経っても悶絶したまま。
深夜3時。やむを得ず救急病院に連れて行き、レントゲンを撮ってみたところ、



尾てい骨折れてました。
尾てい骨粉砕骨折だそうです。



入院とかはしなくていいんですが、家で安静にしていなければいけなくなりました。
というか相当痛いらしく、動くにも牛歩戦術ばり。一歩あたり10cmの歩幅でw
屈むことも出来ず、やむなくベッドに横たわったままの状態。
痛み止めの薬のおかげでジッとしていれば大丈夫みたいなんですが、
我慢できずにクシャミなんかすると激痛が走るんだそうです。


なのでベッドの横にテーブルを用意し、以前使っていたテレビも設置。ついでにインターネット完備
寝たきりライフを送ることを余儀なくされている妻。介護する俺…
退屈すぎて俺なら3日ともたない生活ですが、

案外、本人はまんざらでもない様子…。




ケツの骨折って身動きとれないなんて笑っちゃいますが、
俺も人事ではいられません。

くたびれて仕事から帰ると夕飯と翌朝食の支度が待っているし、
晩酌の後にはきっちり後片付けしてから寝るという日々が続きます。





医者の話では「一週間くらいは安静に」とのことでしたが、、



妻がこの生活に味を占めてしまわないか不安でいっぱいです。

そのうち痛いフリとかしないだろうか・・・・
(-。-;)




[PR]
by kazkin2120 | 2005-05-11 20:58 | ■ネタ・日記
<< ■ ■ カウンターチェアー ■ ■ ■ ■ 萌える季節 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧