DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ キッチンテーブル ■ ■
仕事が忙しく一向に進まなかったリフォームですが、
ひさびさに作り物が完成しました。


b0027225_2071684.jpg作ったのはコレ。
120cm×65cmのステンレス製可動式テーブルです。このポジションに設置すれば、簡単な食事を済ませるダイニングテーブルになり、シンクのすぐ後ろあたりに移動すれば、料理用の作業台になります。場所を喰うパン作りにも対応できる大きさで、天板の下にはパンチングパネルの棚も用意。ここで料理に腕を振るうのは奥さんなのか、それとも俺なのか・・・。

シンプルとゆうかデザインの欠片もない、、なんか業務用の厨房機器みたい…。^^;



b0027225_2026239.jpg脚やフレームは角パイプを使います。この切り口を塞ぐのが大変。切り板を細かく溶接していき、平らに削って最後に磨く。地味ぃ~に時間のかかる作業です。

もうステンレスの加工は懲り懲り…。(;-д- )=3


b0027225_20532826.jpg製作中の様子。仕事が終わってからコツコツと。作業台がしっちゃかめっちゃか状態。。

天板、棚板、脚のパーツに分解し、自宅に運び再び組み立て。天板は20mm角鉄パイプのフレーム+12mmのコンパネ+1.5mmのステンレス板の3層式で丈夫だけどかなり重い・・・。


b0027225_2059554.jpg初めに計画したキッチンのリフォームはあと少しで完了。2脚の椅子を買ってくれば完成です。ちんたらやってたもんで、5ヶ月近く掛かってしまいました。。今週末は高さの合う椅子を探しに出掛けてみます。

それにしても薄紫色の冷蔵庫が浮いてるな…。壊れてくれればステンレスのに買換えるんだけど…。



家の全体の広さからすれば、広い割合を占めるキッチンスペース。
これなら奥さんも文句はなかろう。。
これから俺のパソコン&仕事&遊びデスクの設計を始めるんですが、
そこら辺を交渉材料にゆとりあるスペースの確保をと企んでいる次第です。
(-_☆)キラーン





-------------------------
後日

このテーブル用の椅子を買いました!
詳細はこちら

■ ■ カウンターチェアー ■ ■

[PR]
by kazkin2120 | 2005-04-14 21:52 |  ┣キッチン&ダイニング
<< ■ ■ 引越ししたなら… ■ ■ ■ ■ お花見 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧