DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 漆喰の天井 ■ ■


押入れ跡の補修もかねて、天井の漆喰塗りもやることになりました。

正直あまり気が進まなかったんですが・・・。


※漆喰の塗り方についてはこちらを参照ください。
漆喰の壁《前編》漆喰の壁《後編》



b0027225_1854972.jpgなぜ気が進まなかったのかというと、、

1.養生が大変。床にボタボタこぼれ落ちるので全面にビニールをしきました。キッチンも完全防備です。
2.腕が疲れる。真上に手を上げての作業は血が下がってしんどいです。塗る面積も広いし…。


b0027225_18575989.jpg左手で漆喰を盛った板を持ち、右手でスポンジに含ませた漆喰をぬりぬりと。脚立を移動しながら作業は少しずつ進みます。腕がつれ~(;´Д`)

今回は壁に使った山吹色ではなく茶色の色粉を漆喰に混ぜてみました。
壁と天井とで色分けを試みたというわけ。


b0027225_1963628.jpg完了。



・・・ってゆうか、途中から気づいてはいたんだけど、、



ピンクじゃん、これ。(-_-メ;)ナンデ?




この色がどーしても気に入らず、

結局後日、全部やり直ししました。

二回も塗るはめになるとは…(((;-д- )=3


[PR]
by kazkin2120 | 2005-03-22 19:20 |  ┣その他
<< ■ ■ 花粉症'05 ■ ■ ■ ■ 吊下げラック ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧