DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ キッチンカウンター《前編》 ■ ■
世間はクリスマスとやらで賑わっているようですが、

うちはあんまし関係ないな。。

というわけでいつもどおりのリフォームネタです。


b0027225_20245432.jpg引っ越し後、とりあえず機能させておくだけだったキッチンにも、ようやくリフォームのメスが入りました。

【BEFORE】
生活観溢れてますね。お恥ずかしぃ…。


b0027225_20314553.jpg和室側からはこんな具合。

いつも座ってる場所の後ろ側で、ちょうど背もたれになります。硬いけど。


b0027225_2037524.jpgキッチン側はこのように食器棚になってます。

使った材料の殆どが有り合わせ。ステンレス(角パイプ)のフレームに、木の天板、、棚板はデコラの化粧板、、、ほんとごちゃ混ぜだ。。


b0027225_2043147.jpg棚作りは狭い所でのビス止めが多く、組み立てや取り付けが結構大変です。
インパクトドライバーが干渉するので、こうしたアングルビットが大活躍。


b0027225_20501616.jpg棚の中もベニヤ板剥き出しではなく、白いアルミのパネルを貼って隅々をコーキングして化粧しました。えらい(無駄に?)手間掛かってます。


b0027225_205658100.jpgキッチン側ほぼ仕上がりの状態。
天板にステンレスの曲げ板を被せ、タイル調のガラスで引き戸を作りました。

そして冷蔵庫も移動しカウンターにピッタリ寄せました。これで和室にいながらでもビールを取り出せますw


・・・というわけで前編はここまで。和室側は《後編》をご覧下さい。

[PR]
by kazkin2120 | 2004-12-23 21:52 |  ┣キッチン&ダイニング
<< ■ ■ これからのテレビ選びは... ■ ■ 座卓の冬仕様 ■ ■ >>


カテゴリ
全体
■ReadMeFirst
■DIYマンションリフォーム
 ┣物件データ・間取図
 ┣間仕切り変更
 ┣小上り和室
 ┣カーテン間仕切寝室
 ┣キッチン&ダイニング
 ┣壁面収納棚+机
 ┣バス・トイレ・水周り
 ┣ドア・サッシ
 ┣その他
 ┗リフォーム奮闘記
■HONDAエアウェイブ
 ┣いじりレポート
 ┣オーナー日記
 ┗HP&みんカラ
■ネタ・日記
■作者プロフィール
 ┗趣味&マシン&HP
お気に入りブログ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧