人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DIYマンションリフォーム挑戦中...

by kazkin2120
 
■ ■ 床下の収納スペース ■ ■

くつろぎの場所を小上りにしたかったのは、
その雰囲気がいい事の他に、2つのメリットがあるからです。

・掘りごたつが作れて、座ると足が楽ちんな事。
・床下に広大な収納スペースが作れる事。

そんなわけで床下収納がようやく完成しました。



■ ■ 床下の収納スペース ■ ■_b0027225_20472412.jpg
畳の下はこんな感じになってます。掘りごたつの部分もテーブルをどかし床板と畳を敷けばフラットな部屋に変身し、お泊りのお客様にここで寝てもらうことも可能。

暖気を送る配管がけっこう邪魔w


■ ■ 床下の収納スペース ■ ■_b0027225_20433162.jpgカラカラカラ・・・
3つ並んだ引出しはキャスター付きで出し入れもスムーズです、今のとこ。

写真一番手前の引出しをさらに引っ張ると・・・・

■ ■ 床下の収納スペース ■ ■_b0027225_2105932.jpg
奥からもう3つの引出しが現れました。

狭い場所でも取り出せるように4つの箱がワイヤーで繋がれています。なんか電車みたい…(笑)

■ ■ 床下の収納スペース ■ ■_b0027225_21103552.jpg
4連の引出しが収まっている部分はこんな感じ。
奥行きは約3.2m。


■ ■ 床下の収納スペース ■ ■_b0027225_21381968.jpg
配管などがあって引出しに出来なかった部分は、畳をどかし床板をめくって出し入れします。
かなり面倒くさいので、滅多に使うことの無い物を収納。。


■ ■ 床下の収納スペース ■ ■_b0027225_21424074.jpg
細長い板の間の部分も取っ手を引っ張ると収納スペースが現れます。ここは比較的出し入れしやすいので、時々使うものをしまうのに便利かな。。




 ・・・・と、

これだけの収納が出来て気付いたんですが、、


まだうちには、そんなにしまう程の物がない・・・。
(^。^;)イミネー
by kazkin2120 | 2004-11-15 22:03 |  ┣小上り和室
<< ■ ■ 漆喰の壁《前編》 ■ ■ ■ ■ マスターカードな休日 ■ ■ >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧